Entame Plex-エンタメプレックス-

白石麻衣&松村沙友理、さゆまいハワイ旅にファン歓喜!


AbemaTVは、10月12日よる9時より『#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!ハワイ編 Day1』をAbemaGOLDチャンネルにて放送した。

『#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!』は、乃木坂46の新レギュラー番組で月ごとに違う乃木坂46メンバーが、完全自由な海外旅行に出かけます。番組内では、普段見ることのできないプライベートな乃木坂46メンバーの姿を見ることができるほか、番組公式インスタグラムでは、旅行を楽しむ乃木坂46メンバーが自身で写真を投稿したり、旅行先に関する情報を募集するなど、SNSを通じメンバーとファンが共に番組を創り上げていくところも見どころとなっている。

10月の初回放送では、白石麻衣と松村沙友理による常夏の楽園・ハワイ旅行の様子をお届け。

このたび放送した『#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!ハワイ編 Day1』では、2人のハワイ旅行前編を放送。
360度カメラを使用し、超巨大なお肉に舌鼓を打つ様子や、サンドバーでウミガメと戯れる姿など超至近距離で2人のありのままの姿が見れる番組スタイルに、視聴者からは「まいやん可愛い、まちゅも可愛い」、「かわいい以外言葉が無い」と2人の姿に眼福な様子のコメントが多数寄せられ、番組放送中の視聴数は100万を突破、Twitterでは「#乃木坂世界旅」のキーワードが日本と世界の両方でトレンド入り。本レポートでは、『#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!ハワイ編 Day1』の見どころを紹介。

まず、2人はハワイへ到着すると、松村提案のパンケーキが美味しい「ブーツ&キモズ」というお店で集合することに。白石は、初めてのハワイで初めてのタクシー手配を行う。白石がタクシー会社へ電話をし、「アロハ~!キャナイ テイク タクシー?」と連絡。「マクドナルドズエアポート!イエス!えーおね…おねがいしまーす」と、拙いながらも無事に注文を完遂させる。

一方、別の車で「ブーツ&キモズ」へ向かっている松村も、お店の営業時間に間に合わないかもしれないとなると、「リトル ファースト ファースト!ダッシュ」と運転手さんを急かす。無事間に合った松村は「センキューやで~!」と運転手へ御礼をいい、お店へ向かった。

また、夜になり2人はディナーに向かうことに。店員さんよりメニューを聞き、お肉を食べたい2人は「メニーメニーイート!」と、ここでも松村イングリッシュを炸裂させる。1kg以上の巨大トマホークステーキが運ばれてくると、2人とも大興奮!ひたすらお肉をもぐもぐほおばるシーンはファン必見!

今回の放送では、普段語られない同期2人ならではのプライベートトークが随所で届けられた。集合場所の「ブーツ&キモズ」へ向かう最中に、いつから仲がいいの?と尋ねられると、白石は「唯一の同い年で何でも話せる仲。乃木坂46のオーディション審査のあとに、一緒に帰ろうと誘ったのがきっかけ」と話す。松村も「まいやんが話すときに輪に入れてくれて。怖くない人たちだなって思った」と笑顔で話した。

また、ディナー中に「もし乃木坂46をやってなかったら何になってたと思う?」という話題になると、白石は「たぶんプータロウだったと思う」と言いつつ、「高校2年生までは保育士を目指してたけど、今は乃木坂46に入ってよかったと思ってる、すごく」と感慨深げに話した。一方、松村も「母の影響で看護師や助産師を目指していた」と話し、「助産師の夢を追いかけている友人に、いつか赤ちゃんを取り上げてもらおうと高校の同級生たちと話している」と語った。

そして、1日目終了後ホテルに戻ると、おそろいの“ALOHA”Tシャツに着替え、もしもトークをしはじめる。松村が、「もし日本じゃなかったらどこに生まれたかった?」と質問すると、白石は「ヨーロッパ系かな?きれいな青い瞳とか憧れるよね」と回答。それに対し、松村も某マンガのキャラクターを思い出し「わたしも憧れた!」と同意した。今度は、白石が「生まれ変わったら何になりたい?」と質問すると、松村は「イルカ!」と回答。意外な回答に「男、とかそういうのじゃないんだ」と驚くと、松村は「かわいいし、泳ぐの好きだし」と続けた。イルカにもイルカ社会があるらしいと話が及ぶと、2人は「乃木坂みんな優しいもんね。乃木坂ちゃんでよかったと思う」としみじみ話した。

ハワイ旅2日目。松村さんがどうしても白石を連れて行きたかったという、天国の海「サンドバー」へ向かう。そこで、見つけると幸せになれるというウミガメに会いにシュノーケリングを行うことに。2人はシュノーケリングポイントに到着すると大はしゃぎ!ガイドのお姉さんに「仕事は何してるの?」と聞かれると、「私たちお歌を歌ってるの~!アーチストだよ」と応えるなど、テンションの高さが伺えた。2人はさっそく海に入ると、松村は白石を動画で撮影しはじめた。カメラを前に「海だよ~!」とポーズをとっていると、松村は「待て待て~俺のマーメイド~」と白石を追いかける。その姿に、視聴者は「2人が楽しそうでこっちも幸せ~」、「さゆまいバカップルすぎ」とコメントが殺到!

その後すぐ、水深が深いところまで足を踏み入れてしまった白石は「深いから戻るね~」というと、「俺のマーメイド泳げねぇんだよ~」と松村が返したり、泳ぎが得意ではない白石のために、シュノーケリング中ずっと松村が手を繋いでフォローしていた。

©AbemaTV

<関連サイト>
齋藤飛鳥「みなみが飛鳥と行きたいって言ってくれて…」
http://www.entameplex.com/archives/52230

白石麻衣“まいやんイングリッシュ”にファン悶絶!
http://www.entameplex.com/archives/52101

白石麻衣への“愛”満載のオフショットにフォロワー悶絶
http://www.entameplex.com/archives/51927