Entame Plex-エンタメプレックス-

金田朋子&木村昴、夢は「来年みんなでアトランタ」


11月5日、AbemaTVのアニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび【火:金田朋子×木村昴】#30』が放送された。

本放送では、木村が全身“コカ・コーラ”コーデで登場。それというのも、木村は10月31日から11月3日にかけてアメリカのアトランタで開催された「Anime Weekend Atlanta」にゲストとして出演。トークショーやサイン会などを行ってきたばかり。アトランタは木村が愛してやまないコカ・コーラ発祥の地。帰国後も興奮冷めやらない木村は“オープニングフード”のステーキも「俺、まだ口がアトランタなんで……!」と洋風の味付けで頬張る。

放送内では、「昴のアトランタおみやげ話」と題して、イベントの様子を語ってもらうコーナーを実
施。開催前は「お客さんが2~3人いればいい方かな……」と不安だった木村だったが、蓋を開けてみれば150人以上のお客さんが集ったことを明かした。そして、何よりも木村が驚いたのは、アメリカのファンの中に『声優と夜あそび』を見ている人がおり、火曜日の造語である“MAKONMAKON(まこんまこん)”も伝わっていること。

そのことを聞いた金田も驚いた表情で「英語バージョンのまこんまこんTシャツ作ろうよ!」と盛り上がる一幕も。ほかにも、コカ・コーラ博物館の思い出や、大好きな妹に会えたことなど、さまざまな思い出を語る木村。話を聞いていた金田も「私もアトランタ行きたくなっちゃったよ」と羨ましそうな表情を浮かべた。すると木村は「来年も同じイベントありますんで、そこに呼んでもらえるように頑張ります。その時は金田さんもスタッフも一緒に行きましょう!」と大きな野望を語り、「アトランタのみんなの力で、なんとか頼む!」と海外のファンへ呼びかけていた。

©AbemaTV

<関連サイト>
金田朋子が視聴者の「恋愛生相談」に熱くエール!
https://www.entameplex.com/archives/52608

金田朋子、夫・森渉の演技力を猛烈アピール!
https://www.entameplex.com/archives/52413

ドッキリ企画で仕掛け人の金田朋子が号泣「イヤだよ~」
https://www.entameplex.com/archives/52275