Entame Plex-エンタメプレックス-

下野紘&内田真礼、自ら考案の“あまあま”セリフに赤面


AbemaTVのアニメLIVEチャンネルにて、『声優と夜あそび【水:下野紘×内田真礼】#35』が放送された。本放送では、さまざまな物や事柄の“ベストスリー”を挙げる「教えて!人生〇〇ベスト3!」や、同じ言葉をシチュエーションごとに言い分ける「視聴者参加型 言い方だけで当てまSHOW」、昔話をBGM に合わせた調子で朗読する「サンプラー朗読会」、そして新コーナー「ダミヘで癒しアンサー」を行った。

「ダミヘで癒しアンサー」は、視聴者からの“質問”や“妄想シチュエーション”などのお題に対して、MC が自分で考えたセリフをダミーヘッドマイクに囁くというもの。初の試みとなる今回は、スタッフがお題を用意。内田は“付き合ってください!”というお題に「どうしよっかな~……タピオカ買ってくれたら、いいよ」とややボケ気味のセリフを囁き、下野は“インフルエンザで寝込んでいる私に元気をください”というお題に「早く治して元気な姿、俺に見せてほしいな」と囁く。

MCの2人は慣れたものかと思いきや、下野は「やばいやばい!これさ、自分たちが考えるものだから、余計にやばくない!?」と予想外の恥ずかしさに狼狽気味。しかし真面目な下野は“仕事と私、どっちが大事なの?”というお題に対して「両方。だって両方ないと……俺達、結婚できないじゃん」と“あまあま”なセリフを返して、自ら顔を覆ってしまう。内田も“癒しのモーニングコールをお願いします”というお題に後ろから抱き着いて「お~はよ!今日も好きっ」というセリフを繰り出し、恥ずかしさのあまり椅子に突っ伏し「ああ~、もうダメかもしれない!」と叫ぶ。深呼吸して気持ちを落ち着けた下野は、“今日は帰りたくない”というお題に「俺も、帰したくない」とストレートなセリフを返した後、カメラに背を向けて立ち尽くし、「いやああああ~~!」と照れ隠しの悲鳴をあげた。

下野と内田の照れた様子に、「終始ニヤニヤが止まらなかったです」「照れる下野さん可愛い」「こっちが照れちゃうよ!」など視聴者からも大きな反響が寄せられた。

©AbemaTV

<関連サイト>
ももクロ・百田夏菜子“似ている!?”金田朋子と意気投合
http://www.entameplex.com/archives/53393

三上枝織&大坪由佳、高級肉を堪能しニッコリ!
http://www.entameplex.com/archives/53329

下野紘と内田真礼がトランポリンで“パリピ”デビュー!?
http://www.entameplex.com/archives/53244