Entame Plex-エンタメプレックス-

宮迫博之、アメブロ&YouTubeチャンネル同時開設!


お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之が29日、オフィシャルブログとYouTubeチャンネルを同時に開設した。

初めてのブログは「今の気持ち」と題して更新。「みなさん、こんにちは宮迫博之です」と挨拶し、「本日からアメブロとYouTubeを開始させていただきます」と報告。

続けて、「すでに動画をご覧になった方もいらっしゃると思いますが、この動画で改めて今の気持ちをお話させていただきました。」と前置きすると、「この半年間、ご迷惑をおかけした皆様のこと、心配してくださった先輩方・後輩のみんな、相方の蛍原さん、何も言わずににいてくれた家族のことを、とにかくひたすらに考えました」と綴り、「反省と葛藤を繰り返す中、自分にはお笑いしかない お笑いが大好きだ という気持ちはまったく揺らぎませんでした」と今の心境を明かした。

YouTubeを始めることについては「なぜYouTubeなんだ?と思う方も多いと思いますが、正直自分にも何ができるか、どこまでできるかは分かりません。」とし、「でも、自分を表現する場所がほしい 何からでもいいからチャレンジさせてほしい 1から頑張ってみたい という思いからYouTubeという場所にたどり着きました。」と始めるに至った気持ちを綴った。

現在は、お笑いタレント・明石家さんまの個人事務所に所属していることも発表した宮迫。テレビへの復帰については「目処はついていません」と言及し、1989年に結成してから約31年間コンビとして活動している相方の蛍原徹への想いを「いつか、蛍原さんの隣に戻りたいコンビに戻りたい この気持ちがあるから 前に進みたいです」と綴った。

最後は、「批判の声も、喜んでくださる方々の声もすべて受け止めていきます。最後まで読んでいただきありがとうございました。」と感謝を述べ、「少し硬くなってしまいましたが、最後は笑顔で 宮迫です!」とおなじみの“宮迫ですポーズ”でブログを締めくくった。

この投稿に、早速ファンからは「宮迫さん、お帰りなさい!!!」「アメブロ開設おめでとう!」「びっくり」「めっちゃうれしい!!!!!」「ユーチューブも、ブログも楽しみ」「わーーーい!宮迫さん!待ってました!」「たくさん考えた末の挑戦を応援したい」「本当にうれしい!」「無理せず頑張ってください!」「宮迫さんもブロガーの仲間入りですね!」「じーんときました」「心から応援しています」「新しく前を向いてる宮迫さんはカッコいい」と喜びの声が殺到。そのほかには、「ほとちゃんもみてるかな」「雨上がりの活動再開を願っています!」「行列も宮迫さんがいないと寂しいです;;はやく復活してください!」「楽しみに待ってますよ~~ホトちゃんと一緒に私達の前に出て来てくれる日を」「応援しとるでな。頑張れ」など“コンビ復活”“テレビ復帰”を願う声なども寄せられている。

<関連サイト>
ケンコバ絶賛、童顔Hカップの“歌えて挟めるアイドル”
http://www.entameplex.com/archives/46571

SKE48 須田亜香里がエロくなる瞬間「ピンマイクを…」
http://www.entameplex.com/archives/51091

筧美和子「リアクションが薄い」Hの時に怒られた過去!
http://www.entameplex.com/archives/42358