Entame Plex-エンタメプレックス-

宮迫博之、名物キャラ「轟さん」復活にファン歓喜!


お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之が4日、オフィシャルブログを更新。
ワンナイの名物キャラクター「轟さん」復活にファンから歓喜の声が殺到している。

この日は、「絶対にやりたかったコント公開!!!」と題してブログを更新。「宮迫です!昨日の動画観ていただけたでしょうか」と前日公開したYouTubeについて触れると、YouTubeをやるにあたって“絶対にやりたい”と思っていたコントだということと、「中でもめちゃくちゃ思い出のある轟さん。。。」と綴った。

「轟さん」は、フジテレビ系のコントバラエティ「ワンナイR&R(略称:ワンナイ)」(2000~06年)で宮迫が演じた名物キャラクターで、太い眉毛と唇、白のタンクトップに黒タイツという格好が特徴。

宮迫は「轟さん」が出来たことについて、「テレビ局関係者のご厚意や、今のチームの協力、そしてコメントでリクエストをくれていた皆さんのおかげで実現しました」と綴り、「本当にありがとうございます。撮影に協力してくれたY4Gymさんありがとうございました」と感謝の言葉とともにY4Gymの方々や自身のYouTubeチャンネルでカメラマン兼アシスタントを担当している堤裕樹らとの集合写真を公開。

最後は、「何やらYouTubeと縁が深いジムらしく、ムッキムキだけど優しいだんすぃばかりでした」と振り返りながら、「今後も自分が表現したいものをどんどん形にしていけたらと思っています」と意気込みを新たにした。

この投稿にファンからは、「めっちゃ笑いました」「轟さん!待ってました!」「念願の轟さん…!」「轟さんを知らない子供達も笑ってました」「面白い」「まさかまた轟さんが見れるなんて」「懐かしかったです!」「轟さん本当に面白かった」「最高!!帰ってきてくれてありがとう」「とても懐かしく、嬉しい」「面白すぎてお腹痛くなっちゃいました」「全く変わらない!!!面白すぎます!(笑)」「轟さんが出てきたので、いよいよエンジン全開ですね!!」「宮迫さんがコントをやりたかったってそれがまた嬉しい」と歓喜の声が殺到。さらに、「轟さんシリーズ希望」「また強めの轟さんお願いします笑」「いつでもやってもらってええんやで笑笑」と「轟さん」コントを熱望する声も多く寄せられている。

<関連サイト>
宮迫博之 YouTubeに妻が電話出演でファン「レアで神回」
https://www.entameplex.com/archives/54395

宮迫博之、DJ社長らとの食事会写真公開!
https://www.entameplex.com/archives/54360

宮迫博之 メンタリストDaiGo&ホリエモンとの2ショット
https://www.entameplex.com/archives/54234