Entame Plex-エンタメプレックス-

弘中綾香アナ、恋の弱点告白「ボディタッチされたら…」


AbemaTV史上初の“グローバル”恋愛リアリティーショー『いきなりフォーリンラブ』が2月5日に放送された。

『いきなりフォーリンラブ』は、昨年大ブレイクを果たし、唯一無二の存在感で若い世代を中心に
絶大な人気を誇るYouTuber兼お笑い芸人のフワちゃん、アメリカ合衆国ニューヨーク州マンハッタン
出身ワシントン州シアトル育ちでハイスペックなお笑い芸人アイクぬわらがMCを務めるAbemaTV史上初となる“グローバル”恋愛リアリティーショー。

本番組では、「外国人と恋をすると英語が話せるようになる」という定説の秘密を解き明かすため、
“英語が話せない日本人女子”と“英語しか話さない外国人男子”が「3ヶ月間のトライアルカップル」として、数々のロマンチックなデートを重ねていく。その交流を通じて、「言葉や人種の壁を越えて恋が芽生える」、「大好きな恋の相手とコミュニケーションを取るためにやがて英語が話せるようになる“瞬間”」を余すことなくお届け。

この日の放送では、先週の放送に引き続きテレビ朝日の弘中綾香アナウンサーがスタジオゲストとして登場。今回の放送では、初回放送で3ヶ月間を“トライアルカップル”として共に過ごす運命の相手を決めるマッチングで成立した“英語が話せない日本人女子メンバー”の学生のayano.と“英語しか話さない外国人男性メンバー”のオーストラリア出身でモデルのウィリアムの鎌倉での初デートの様子が放送された。

屋外でのデート中に、「Too cold(寒すぎる…)」と訴えるayano.の背中を優しくさすりながら「Yeah, I know.I’m sorry I chose a cold place.(そうだよね。寒い場所をデートに選んでごめんね) 」と語りかけるウィリアムを見て、「こんなに触ってくるの?」と驚いた様子の弘中アナ。その後のスタジオトークでも「まだ好きかどうかわからないのに、あんなにボディタッチするんですか?」と不思議がる弘中アナに対して、本番組MCを務めるお笑い芸人のアイクぬわらが「弘中アナはああいう風に触られたらどうなるの?」と質問を投げかけると、弘中アナは「ボディタッチされたら好きになっちゃう」と即答。思わぬ“恋の弱点”のカミングアウトに、視聴者からは「ピュアな弘中アナに萌える」「弘中アナ意外と単純でかわいい」など興奮のコメントが寄せられた。

またこの日のスタジオゲストには、日米ハーフのボーイズグループ・INTERSECTIONのメンバーで、AbemaTVの大人気恋愛リアリティーショー『オオカミちゃんには騙されない』に出演し人気を博したミッチェル和馬が登場。アイクぬわらの「日本の女子とアメリカの女子、どっちが好き?」という質問に対して、「その人の中身によると思います」とさらりと答える和馬に、「答えも完璧じゃん!!」とフワちゃんも大興奮。さらに弘中アナの「日本の女子とアメリカの女子の特徴の違いってありますか?」という問いかけに、和馬が「アメリカの女子の方が強くアタックしにくるイメージがあります」と答えると、フワちゃんは「えー!じゃあアピールしちゃおう」と和馬さんの着ているジャケットをパクリ。

弘中アナも思わず「本当にやめてー!和馬さんがちょっと引いてるかも…」と制止に入るほどのフワちゃんの独特過ぎる“猛アタック”に、和馬も困惑気味に苦笑いを浮かべた。視聴者からは「苦笑いの和馬くんもかわいい」「フワちゃんのやばいテンション爆笑すぎる」「どんなアピールの仕方だよww」など反響が寄せられた。

©AbemaTV

<関連サイト>
浜辺美波、弘中綾香アナに相談「人を見る目に自信ない」
http://www.entameplex.com/archives/54193

弘中綾香アナが挑戦した“詐欺メイク”に反響「天使」
http://www.entameplex.com/archives/51240

“神コメント”のトラウデン直美、『褒める教育』に持論
http://www.entameplex.com/archives/54297