Entame Plex-エンタメプレックス-

浪川大輔&谷山紀章、“世間の流れ”をズバリ予測!?


2月6日、AbemaTVのアニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび【木:浪川大輔×谷山紀章】#42』が放送された。

本放送では、“名前”から身近な道具を言い当てる「正しい名前を憶えましょ!」や、質問を重ねてお題の人物を当てる「10の質問で導け!私はだ~れ?」、脳トレゲームを楽しむ「ゲームで脳トレ!」、質問に対する視聴者アンケートの結果を予測する「Yes・No アンケート これって何%?」など、さまざまなコーナーを実施した。

「Yes・No アンケート これって何%?」のコーナーは、さまざまな質問に対するYes かNoの答えを視聴者から募り、そのパーセンテージを予測するというもの。

最初の質問は「今週、恵方巻を食べた」。谷山は「そんなに根付いていないんじゃない?」と控えめの「Yes/No:17/83」。対して「巻物が好き」と語る浪川は「Yes/No:72/28」と高めに予測したが、結果は「Yes/No:48:52」とほぼ半々。2人とも「ええ~!?」と目を丸くした。

続く「飛行機に乗ったことがない人」という質問では、飛行機が苦手な谷山は「俺、ズレてる気がする……」と悩みつつ「Yes/No:43/57」と回答。対する浪川は「Yes/No:10/90」と大きく偏った回答をしたが、アンケートは「Yes/No:14/86」と浪川の回答に近い結果に。「え~っ、みんなそんなに飛行機乗るの!?」と驚いた様子の谷山は、次の質問で挽回を誓う。

「Twitter で毎日つぶやいている」という質問に対しては、「Twitter やっていない人もいるからね」「でも毎日つぶやいている人もいるよね」と2人で話しつつ、谷山が「Yes/No:16/84」、浪川は「Yes/No:14/86」と近い数字を予測。そして、アンケートの結果はなんと「Yes/No:14/86」と、浪川の予測がピタリと的中。思わずニッコリと笑みが浮かべ、谷山も「すげ~~~!」と称賛の声をあげた。

ピタリ賞として5000円分の食事券を手に入れた浪川は、谷山に「これで打ち上げ行こうぜ」と嬉しそうに誘っていた。

©AbemaTV

<関連サイト>
木村昴が“あの曲”でARASHIを巻き起こす!?
https://www.entameplex.com/archives/54323

浪川大輔&谷山紀章がボードゲーム挑戦でポンコツ刑事!?
https://www.entameplex.com/archives/54212

いとうせいこう、金田朋子のラップバトルを高評価!
https://www.entameplex.com/archives/54129