Entame Plex-エンタメプレックス-

高橋ユウ、母乳出ず悔しさで号泣「心の準備が…」


モデルの高橋ユウが9日、オフィシャルブログを更新。
母乳が出ない悔しさで号泣したことを明かした。

1月28日に第1子となる男児を出産したユウ。この日は「悔し涙!」と題してブログを更新すると、前夜、息子が「母乳をあげても1時間くらいで泣き始めて母乳を欲しがって…という繰り返し」だったといい、母乳が出なくなってしまったことを説明。「入院中から母乳の出が良かったから出なかった時の心の準備ができてなかった」と振り返り、「まだ一度も使っていない哺乳瓶を母が消毒してくれて、私はミルクの作り方を確認しました。そうやって準備をしているとだんだん母乳が出ない悔しさ、母乳をあげられない悔しさみたいなのが出てきちゃって泣いてしまった」「しかも号泣」と明かした。

そんな高橋に夫でK-1ファイターの卜部弘嵩選手や母が寄り添ってくれたといい、「たくさん声をかけてくれてその優しさにも余計泣いて」「私の勝手なこだわりでこの子を空腹にしてるほうが嫌なのに、昨日も昨日で情緒が不安定でした!」と説明。「結局やっぱり夜中にすぐお腹が空いたみたいで泣き始めたので 準備していた哺乳瓶を使ってミルクを作って飲んでもらったら ゴクゴク飲んでくれた」と息子の様子についてつづった。

高橋は息子がミルクを飲む姿を見て、「この子が安心してお腹いっぱいになってくれるのが一番だな」と実感したといい、「なんか肩の荷がスッと下りたんです」「私の勝手なこだわり、こうじゃないと!!!みたいなのってきっとないんだなぁ」とコメント。「この子の表情や思いに寄り添っていくほうがきっと子供もママ自身も嬉しい!!て私なりに解決しました」と述べ、「深く熟睡できたら、朝はまた母乳がしっかり出てくれたっ」「たっぷり飲んでくれて 今はぐっすり眠っています」と寝ている息子の写真を公開した。

この投稿にファンからは「めちゃくちゃ分かります」「ユウちゃんと全く同じで号泣したことあります」「母乳でない時は割り切って、頑張ってる自分を認めて褒めながらがんばってほしいなと思います!」「辛くなったらいつでも吐き出してくださいね!応援してます」などのコメントが多数寄せられている。

高橋は、2018年7月に日本テレビ系バラエティー番組『行列のできる法律相談所』(毎週日曜よる9時)の番組内で夫のK-1ファイターの卜部弘嵩選手から公開プロポーズを受け、同年10月に入籍。2019年5月にハワイで、7月に都内で挙式。2019年9月22日放送の同番組に出演した際に、第1子を妊娠していることを報告。2020年1月28日に第1子となる男児を出産した。

<関連サイト>
高橋ユウ、産後ピリピリ…姉・メアリージュンの一言で涙
http://www.entameplex.com/archives/54320

K-1ファイター・卜部弘嵩 妻・高橋ユウ&息子の退院報告
http://www.entameplex.com/archives/54239

高橋ユウ、出産目前!夫婦の時間を楽しむ卜部夫婦写真
http://www.entameplex.com/archives/54022