Entame Plex-エンタメプレックス-

今田美桜がイメチェン!ボブや前髪ぱっつんヘアを披露


株式会社リクルートライフスタイルが運営する国内最大級のヘアサロン・リラク&ビューティーサロンの検索・予約サービス『ホットペッパービューティー』は、女優の今田美桜が出演する新TV-CM「ホットペッパービューティー学割」を、2月23日(日)よりオンエア開始する。

第2弾となる今回の新CMは、今田のヘアスタイルがリズミカルにチェンジする展開。ロングヘアスタイルやぱっつん前髪スタイルなど、ご自身にとっても初挑戦となるスタイルを含む、全4種類のヘアスタイルを披露している。

今回披露したヘアスタイルの中でも一番のお気に入りは、ぱっつん前髪のロングヘアスタイルとのこと。「ちょうど前髪を作りたいと思っていました。今回挑戦してみたら、思い描いていたイメージとぴったりだったので(前髪を)より切りたくなりました!」と笑顔。さらに、「明るいカラーのボブスタイルは初めてで、すごく新鮮な気持ちでした。選ぶ洋服も変わりそうですよね!」と初挑戦したヘアスタイルに新たな発見もあった様子。

そんな本作の見どころについては、「自分でもびっくりするほどのイメチェンとなったヘアチェンジに注目してほしい」と話した。撮影後、チェック用に編集されたCM映像を見たという今田は「髪型が変わる瞬間がすごく自然で驚きました! 仕上がりが本当に楽しみです!」とCMの完成を楽しみにしていた。

また、本作の最初のシーンの舞台が大学の教室ということで、憧れのキャンパスライフについて聞いてみると「やっぱり学食ですね。安くて種類も豊富なイメージがあります。実は、上京前に友人の大学へ学食を食べに行ったことがあるんです」と驚きのエピソードも。「特にレジ前にできるあの長い列に並ぶのがとても楽しかったです(笑)」と当時の状況を思い浮かべながら笑顔を見せた。

キャンパスライフにはもともと憧れがあったようで、今回のCM撮影で夢の一つが叶ったという今田。「横長の講義机に座ることができてうれしかったです。高校にはなかったので、大学生活ならではだなと思います!」と話していた。今田の全4種類のヘアスタイル、ぜひチェックを!

<関連サイト>
『ホットペッパービューティー』
https://beauty.hotpepper.jp