Entame Plex-エンタメプレックス-

金田朋子&木村昴、卒業報告からのドッキリ「涙を返せ」


3月10日、AbemaTVのアニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび【火:金田朋子×木村昴】#47』が放送された。

本放送では「「声優と夜あそび火曜日」からの重大発表」と題して、金田と木村の2人から4月以降の『声優と夜あそび 火曜日』に関する発表を行なうコーナーを実施した。

金田と木村は声を揃えて「3月いっぱいをもって、火曜日から卒業します!」と大声で発表。「ふたり仲良く卒業ということになりました」という報告に思わず感極まったスタッフが涙を流すと、金田はもらい泣き。第1回放送からのダイジェスト“卒業”映像が流れると、木村の目も潤む。

そんな2人に番組スタッフがサプライズで“プレゼント”を用意。戸惑う2人を別のスタジオへ連れていく。「卒業っていうことは聞いていたんですけど…」とドキドキした様子の金田と木村を待ち受けていたのは、大きなパネルとモニター。番組内で生まれた造語“まこんまこん”を頭文字にした「あいうえお作文」を公開してゆくと、そこには「まさか」「このまま終わるとでも?」「ん?どういうこと?」「またまたが冗談を!」「この金田木村の2人でさらに」「ん~と、はっちゃけてね!声優と夜あそび新番組で!」と「声優と夜あそびの新番組」MCの就任が発表された。突然の“ドッキリ”新発表に「なにこれ~~~!?」と混乱を隠せない金田と木村に、祝福のサンバチームも乱入してスタジオは祝福ムード。

2人は「なんだかよくわからないけど…ありがとう!」と笑顔で番組を締めくくり、視聴者からも「泣いたり笑ったり忙しいわ!」「卒業寂しい…って、続くんかーい!」「まだ朋ちゃんと昴くんを見られるなんて幸せ!」「涙を返せ!」「新番組 MC 就任おめでとう!」と祝福のコメントが多数寄せられた。

なお、金田と木村がMCを担当する「声優と夜あそびの新番組」と、4月以降の新MCについては3月20日(金・祝)に発表予定。

©AbemaTV

<関連サイト>
江口拓也がヘビスープで”ギンギンのギン”に!?
http://www.entameplex.com/archives/54982

谷山紀章の“美尻撮影会”で奇跡のベストショット!?
http://www.entameplex.com/archives/54955

内田真礼、下野紘の“メガネ愛”にツッコミ!
http://www.entameplex.com/archives/54903