Entame Plex-エンタメプレックス-

内田真礼のスケバン姿に下野紘「なんだか大人っぽいね」


3月11日、AbemaTVのアニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび【水:下野紘×内田真礼】#47』が放送された。

本放送では卒業シーズンに合わせた特別企画「今夜限り!夜あそび学園開校!」を実施。MCの下野と内田が、短ラン&ボンタンや長スカートのセーラー服という“不良学生”風の装いで番組に登場した。
髪の毛をツンツンに逆立てた珍しいヘアスタイルを披露した下野は、「学生時代はこういう格好をしなかったけど、正直憧れはあった」と念願が叶ったことを嬉しそうに語る。一方、内田は名作『スケバン刑事』の主人公を意識した服装に合わせ、髪型やメイクも昭和風にセット。下野に「なんだか大人っぽいね」と言われると「ほんとですか?」と笑顔を見せた。

放送内ではMCに学校用机と椅子が用意され、コーナー名も「1時間目・学活(懐かしいあそび)」と学校風に。下野と内田は、現在の“お道具箱”を見て「こんな風になっているんだ!?」「俺の時はこんなに綺麗なお道具箱じゃなかったよ!」と驚いたり、“消しゴム飛ばし”や“定規飛ばし”などの懐かしい遊びに挑戦したり、班や組分けに使う“グーとパー”の言い方で盛り上がったりと、すっ
かり学生気分を満喫。

さらに、「~お昼休み~」のコーナーでは、ソフト麺や揚げパン、牛乳と見るメーク、メロンシャーベットなどの“給食風”ご飯が登場。内田は「給食で一番揚げパンが好きだった!」と嬉しそうな笑顔を見せ、下野は「給食の時、おかずの交換で最終的に自分のところに牛乳とバナナが6本ずつ集まってきていた」と思い出話を披露。懐かしい味を楽しんだ。

そして、放送の後半では「ホームルーム」のコーナーで、2020年4月以降の『声優と夜あそび』の情報を発表。下野と内田は「水曜日から、卒業します!」と報告し、スタッフから卒業証書と花が贈られた。しかし、「なんとなくしんみりしてしまいましたけど…4月からお引越ししてもよろしくね!」と2人そろってのMC継続を発表。満面の笑顔の2人に、視聴者からは「また4月から2人を見られる!」「卒業じゃなくてクラス替えだった!」「ドキっとした~!」「嬉しすぎる!」と祝福のコメントが寄せられた。

©AbemaTV

<関連サイト>
金田朋子&木村昴、卒業報告からのドッキリ「涙を返せ」
http://www.entameplex.com/archives/55000

江口拓也がヘビスープで”ギンギンのギン”に!?
http://www.entameplex.com/archives/54982

内田真礼、下野紘の“メガネ愛”にツッコミ!
http://www.entameplex.com/archives/54903