Entame Plex-エンタメプレックス-

和田雅成、黒バンダナ&黒シャツのブラックコーデ姿公開


4月11日からスタートした俳優の高野洸がドラマ初主演を務める日本テレビ系連続ドラマ『KING OF DANCE』に出演する俳優の和田雅成が12日、オフィシャルブログを更新。
“三浦海斗”のオフショットとともに、役名の字面が気に入っていることを明かした。

同ドラマは、誰もがダンスをたしなむ“大ダンス時代”を舞台に、ダンスのタイトル「KING OF DANCE」獲得を目指し、奮闘する青年たちの姿を描く。ある事故をきっかけにダンスを諦めていたが、仲間との出会いで再び夢に向かって走りだす主人公・空(そら)を高野が演じ、空のライバルで世界的なダンサーて゛ある父の死をきっかけにタ゛ンスをやめていた海斗(かいと)を和田が演じる。

この日、「グランブル」と題して更新したブログ。「ドラマ「KING OF DANCE」第一話ご視聴くださった皆様 ありがとうございました」とファンや視聴者に感謝を述べると、黒いバンダナに黒いシャツを着た三浦海斗のオフショットを公開した。

和田は、自身が演じる“三浦海斗”の字面が気に入ったようで「三浦海斗 って 字面 良くない?」と問いかけ、「和田雅成 にも かなり愛着あるけれども」と自身の名前についても触れ、お決まりの「今からも全力尽くして、笑顔で自分らしくハッピーに!!」でブログを締めくくった。

この投稿に第1話を観たファンからは、「1話、めちゃくちゃ良かったです!!」「海斗子供の頃からめっちゃドSやん!笑」「空は光で海斗は影って感じの演出がすごくエモかった」「熱くなりそうなストーリーに胸が高まってます」「これから空と海斗どう絡んでいくのだろう?とワクワク」「海斗めっちゃカッコよかった」「続きがめっちゃ気になりますね!」など様々な感想や今後の展開への期待の声が多く寄せられた。また、和田が気に入った役名の字面についても「字面めっちゃいいですよね!!」「字面も音の響きも良い」「初めて見たとき、「え、カッコいい!!」ってなりました」「字面、クールでかっこいい」「めちゃくちゃかっこいい」と共感の声が殺到。“和田雅成”の名前に対しても「力強さと優雅さを兼ね備えた“和田雅成”が、私は最高に好き」「雅成ってお名前も凄く素敵」「和田雅成。も最高ですよ」など声が多く寄せられている。

<関連サイト>
和田雅成、可愛すぎる寝顔写真にファン気絶寸前!?
https://www.entameplex.com/archives/55550

和田雅成、メガネ×制服×茶髪で“一人壁ドン”姿に悶絶
https://www.entameplex.com/archives/55536

和田雅成、君沢ユウキとの溢れ出るハッピーがすごい!
https://www.entameplex.com/archives/55215