Entame Plex-エンタメプレックス-

舞台『刀剣乱舞』和田雅成×和田琢磨の2ショット公開!


6月14日から上演スタートした舞台「『刀剣乱舞』慈伝 日日の葉よ散るらむ」に出演している俳優の和田雅成が23日、オフィシャルブログを更新。東京凱旋公演に登場する俳優の和田琢磨との“W和田ショット”を公開し、ファンから「顔面偏差値高くてニマニマします(笑)」「すごく似てる」と反響を呼んでいる。

舞台『刀剣乱舞』とは、刀剣ブームを巻き起こした刀剣育成シミュレーションゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」を原案とした人気舞台作品。2016年5月の第一弾「虚伝 燃ゆる本能寺」、同年12月~2017年1月にかけては「虚伝 燃ゆる本能寺~再演~」を上演。2017年6~7月に「義伝 暁の独眼竜」、11月には新小田原城への来場者100万人達成記念として行われた一夜限りの野外公演「外伝 此の夜らの小田原」、同年12月の「ジョ伝 三つら星刀語り」上演に続き、2018年6月~7月には「悲伝 結いの目の不如帰」を上演する人気シリーズ。

19日からスタートした本作の東京凱旋公演。和田はこの日、「舞台 刀剣乱舞 東京凱旋四日目」と題してブログを更新し、「本日ご来場くださった皆様 ありがとうございました」と感謝を述べた。

続けて「楽しい お芝居が みんなとの会話 殺陣」と綴り、「顔面偏差値高男」と東京凱旋公演に登場する歌仙兼定役の和田との“W和田ショット”を公開。「スタッフ様の粋な計らい?かどうかはわかりませんが楽屋が横です」と明かしながら、「和田と和田 本番始まる前に 横に座っての時間とても好きです」と仲の良さが伝わるエピソードを添えた。

最後は、お決まりのセリフ「今からも全力尽くして、笑顔で自分らしくハッピーに!!」で締めくくった。

この投稿にファンは「顔面偏差値お二人共高すぎて死にそうです……」「顔面偏差値高男!笑」「仲良しなのが伝わってきます!」「顔面偏差値高男のツーショット…素敵です」「間違えて隣に入っちゃいそうですね笑」「なんかお二人今日はすごく似てる気が…」「お二人とも顔面偏差値高くてニマニマします(笑)」「和田ツーショット待ってました~!!」「なんだか双子か、鏡に写ってるみたい?」など歓喜の声が多く寄せられている。

<関連サイト>
和田雅成、22歳BDの高野洸を共演者らでお祝い!
https://www.entameplex.com/archives/50832

和田雅成、高橋健介&高野洸ら共演者との休憩写真公開!
https://www.entameplex.com/archives/50724

和田雅成、荒牧慶彦と肩組み「俺だけぶれとるやないか」
https://www.entameplex.com/archives/50695