Entame Plex-エンタメプレックス-

新木優子、台本持ってアピールに「今から、ワクワク」


“月9”ドラマ『SUITS/スーツ2』(フジテレビ系、毎週月曜よる9時※4月13日初回30分拡大SP)に出演する女優の新木優子が第1話放送当日、ドラマ専用のオフィシャルブログを更新。
「シーズン1を見てない方にも充分楽しんでいただける」と台本を持った聖澤真琴のオフショットを公開した。

『SUITS/スーツ2』は、全米メガヒットドラマ『SUITS』のシーズン2が原作。負け知らずの敏腕弁護士・甲斐正午(かい・しょうご)役を織田裕二、経歴詐称の天才ニセ弁護士・鈴木大輔(すずき・だいすけ)役を中島裕翔が前作に引き続き演じる。この2人がさまざまな訴訟に向き合い、問題を解決していく重厚なストーリーと、海外原作ならではのユーモラスさとテンポのいい掛け合いが見どころのリーガルドラマ。新木は、パラリーガル・聖澤真琴(ひじりさわ・まこと)を演じる。

また、シーズン1に引き続き、新木、中村アン、小手伸也、鈴木保奈美も出演。日本の四大法律事務所の一つ「幸村・上杉法律事務所」の個性的なキャラクターを演じる面々がパワーアップして再集結し、今作を盛り上げていく。さらに、先日解禁となったポスタービジュアルで吉田鋼太郎の出演が発表。メーンビジュアルでは、後ろを向いている男が誰かSNS上で臆測が飛び交い盛り上がりを見せていたが、その正体が吉田だと明かされた。吉田は、同事務所の共同代表・上杉一志(うえすぎ・ひとし)役を演じる。

第1話放送当日に更新したブログ。台本を持った聖澤真琴のオフショットとともに、「いよいよ、本日夜9時から『SUITS/スーツ』season2 第1話が30分拡大にて放送となります」と改めて告知。

「シーズン1からのおなじみのキャラクターはもちろん、新たに加わった上杉の出現により、ファームのメンバーの結束力や絆がより深く感じると思います!さらに、私が演じる聖澤真琴と鈴木大輔の恋の展開もどうなっていくのでしょうか…!」「ゲストも本当に豪華な方々に出演していただいています」とシーズン2の見どころについても触れ、「シーズン1を見てない方にも充分楽しんでいただける内容だと思いますので、ぜひご覧ください」と自信満々にアピール。

最後は、同日放送のバラエティー番組『ネプリーグSP』(よる7時~)の前に、自身の公式Instagramにてインスタライブを行うことも告知し、「こちらもぜひチェックしてくださいね!」と呼びかけた。

この投稿に、放送前には「モトカレのときとは違う、凛々しい姿を楽しみにしてます」「今夜、スーツ2楽しみにしてます♪」「今から、ワクワク」「気が早いですが最終回のゲストも楽しみです♪」など期待の声が寄せられたり、放送後には視聴者やファンから「面白かった」「来週の放送も楽しみ」「主題歌も変わってなくて、嬉しかった」「良かったですー優子ちゃんの魅力がたっぷり見れた」「観たぁぁぁぁ!凄く大人の女になってる」「この時期にひとつだけ楽しみが出来たよ、ありがとうさん!!」などの声が相次いでいる。

<関連サイト>
新木優子、まるで姉妹!? 中村アンとの2ショットに反響
http://www.entameplex.com/archives/55516

新木優子、織田裕二から指令! インディアンスらと…
http://www.entameplex.com/archives/55437

新木優子「SUITS」集合写真「美女たちと野獣たちww」
http://www.entameplex.com/archives/55376