Entame Plex-エンタメプレックス-

DAIGO「PSとは何か!」DAI語でファンへ出題に解答相次ぐ


歌手でタレントのDAIGOが13日、オフィシャルブログを更新。
「PSとは何か!!」の問いかけに、ファンから「ズバリ!ピザソース!!」「ポタージュスープの略でPS」などと反響を呼んでいる。

この日、「AP!!」と題してブログを更新すると、「STAY HOMEになって AP 朝パン はじめました」と報告したDAIGO。ケチャップとチーズを使った自作のトースト写真を公開し、「ちょうど良く焼き上げました。至ってシンプル。美味しい!!」と絶賛した。

しかし、「このあと知りました」「世の中には PS というものがあるということを」とおなじみの“DAI語”を使って述べ、「PSとは何か!!なんだと思います??お楽しみに!」とファンに呼びかけた。

この投稿にファンからは、「焼き加減おいしそうです笑」「食べたい」「美味しそう」「APぃぃね! 笑」などの感想や、“DAI語”へ「PS、、あ、ピザソースかな?!」「ピザソースねー」「PS = プレーン・シンプル」「ポタージュスープの略でPS」「PS.ピザソース!ハムを乗せても美味しい」「ズバリ!ピザソース!!」「ピザサンドかな」など解答が相次いでいる。

<関連サイト>
DAIGO、HYDEからのおそろいヘッドフォンの誕プレに感激
https://www.entameplex.com/archives/56033

DAIGO、42歳BDを控え目に報告「このご時世ですが…」
https://www.entameplex.com/archives/55492

DAIGO、ソロデビュー15周年公演ライブレポート!
https://www.entameplex.com/archives/44490