Entame Plex-エンタメプレックス-

米倉涼子、「旅色」初の東京特集に登場! 表紙も公開


女優の米倉涼子が表紙・巻頭を飾る、電子雑誌「旅色」2020年6月号が公開された。

今号の表紙・巻頭インタビューは、米倉が登場。巻頭特集「あたらしい、東京へ。」では、創刊13年目にして初めて東京を取り上げた。こんなときだからこそ、日本の中心地である東京のポテンシャルを感じて未来を想うきっかけにしてほしいという気持ちを込めている。

米倉は、撮影を通じて改めて東京のことをもっと知ってみたくなったと語った。1泊2日で巡る東京の旅を紹介した「リフレッシュトリップ」コーナーでは、いまも現役として活躍しているモダンな建築や新しく生まれ変わった場所など、東京が育んできた文化や歴史を感じられる場所を訪ねた。

海外旅行にはたびたび出かけていたという米倉涼子さんですが、国内はなかなか旅ができず、「今の東京は本当に知らないところばかり。都内に住んでいても、家の周りと知っているいくつかのお店しか行かなくなっちゃって。今回東京をまわってみて、私、知らなくて、損している! って、思いました。外国のお友達に教えられるくらい日本に詳しくなりたい」と撮影を楽しんだよう。今号では、そんな米倉にこれからしたい日本の旅についても聞いている。

再開発が続く、東京。明治から昭和にかけて建てられたモダンな建築が今も愛されている場所や新しく生まれ変わった施設など、いまの東京を知るのに欠かせないスポットを紹介。大人の女性がドレスアップして歩くのにふさわしいエリアで、米倉とともに移り変わる東京をたどる「旅色」2020年6月号。ぜひチェックを。

<関連サイト>
比嘉愛未、米倉涼子との激レア“仮面2ショット”公開!
https://www.entameplex.com/archives/41378

米倉涼子が『シカゴ』で再びブロードウェイへ
https://www.entameplex.com/archives/34229

黒猫チェルシー・渡辺大知、“私、失敗しないので”でおなじみ米倉涼子主演ドラマに出演
https://www.entameplex.com/archives/32035