Entame Plex-エンタメプレックス-

カンニング竹山、宮迫博之のYouTubeチャンネル出演で…


テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は29日、ABEMA NEWSチャンネルにて、ニュース
番組『ABEMA Prime』を生放送した。

番組の冒頭では、月曜MCを務めるお笑い芸人のカンニング竹山が、6月27日に公開されたお笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之の公式YouTubeチャンネルに登場した動画がきっかけで、テレビ業界内で「竹山さんが
テレビを引退する」という噂について言及する一幕があった。

竹山は「個人的な話で申し訳ないんですけど」と前置きした上で、「ずっと前から宮迫さんに出演を依頼されていて、お世話にもなっているので、YouTubeに出たんですよ」と切り出し、「ちょうど同じ時期に、仲間たちと“オンラインサロン”をやろうという話が立ち上がって。『今の俺に一番合っているんじゃないか』という軽い気持ちで、サロン名を“竹山報道局”と名付けて。そうしたら、『宮迫さんのYouTubeにもいきなり出るし、“竹山報道局”も急に立ち上げるし、竹山色んな考えがあってテレビを捨ててインターネットに進出するんじゃないか?』と意外と業界の人がざわつき始めて」と苦笑いで告白。

そして、「全くない。できればバラエティー番組だけで生きていきたいくらいですし、これからもブリーフ一丁で走り回る覚悟です」と意思表明しスタジオの笑いを誘っていた。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
カンニング竹山、トイレットぺーパー“買い占め”に苦言
https://www.entameplex.com/archives/54797

吉本興業社長の記者会見にカンニング竹山が言及
https://www.entameplex.com/archives/50857

カンニング竹山、女性マネージャーとの距離感に悩み!?
https://www.entameplex.com/archives/50738