Entame Plex-エンタメプレックス-

中川大志“おうち時間”の過ごし方は…ピクルス作りも!


俳優の中川大志が出演する、不動産・住宅情報サイト『SUUMO(スーモ)』の新TV-CMが8月19日より放送開始となった。

中川演じるタイシは、数多くある物件の中から自分に合った住まいを探すのに迷っている様子。そんなタイシに、スーモが住まい探しの空の旅を提案。空から地図を見下ろし「なぞって~、検索して~、ピッタリの物件!」と天の声に合わせてリズミカルに操作していくと、「見つけた!」とすぐに理想の物件を見つけ、満足気な表情を見せるタイシ。本作では「公園の近くを検索したい」「この通り沿いに住みたい」など、希望に合わせてフレキシブルに地図から物件を探せる「なぞって探す」機能を分かりやすく紹介。

この機能を、CGを使ったイメージ空間の中で中川本人に体感してもらう、これまでとは違った演出が見どころとなっているほか、ラストカットで魅せる中川のキメポーズや凛々しい表情にも注目。

今回の新TV-CM放送開始に伴い、中川への特別インタビューも到着!


  
――今回のCM撮影を振り返っていかがでしたか?

中川:前回のCMが電車の中など色々な場所で流れていて、沢山の方々から「見たよ!」と言っていただき、好評だったので、今回の撮影も楽しみにしていました。今回は、これまでのCMとはガラリと変わり、最初から最後までCGを活用しての撮影でした。シンプルで真っ白な空間の中で、イメージを膨らませながら撮影しました。スーモと一緒に地図の上から、まるで住まい探しの旅をするような演出で、CGで完成した映像がどのようになるか楽しみです。

――視聴者の皆さんへ、CMの見どころを教えてください。

中川:今回のCMは、住まい探しで迷ったことがある方にはとても共感できるCMになっていると思いますし、これまでSUUMOを使ったことがない方には「あ、こんな機能があるんだ!」と思ってもらえるのではないでしょうか。今回のCMは、SUUMOのスマホアプリにある「なぞって探す」検索機能を分かりやすく紹介しています。「なぞって探す」とはまさにこういうこと!というのを、地図を空の上から見下ろすシーンで表現しています。視聴者の方に「楽しそう」「やってみたいな!」と感じていただけたら嬉しいです。僕も経験があるのですが、住まい探しをする時って「駅のこっち側に住みたいな、この通りの近くに住みたいな」と思ったりすることもあるんですよね。「なぞって検索」で、地図に直接線を引いてピンポイントに住みたいエリアを絞りこめるのは、分かりやすいし早いし、楽しい住まいの探し方ですよね!

――中川さんの住まい探しのこだわりポイント、住んでみたい理想の物件はありますか?

中川:住まい探しのこだわりポイントは、キッチン、お風呂、洗面所などの水回りです。掃除するのが好きなので、「掃除したい」「きれいに保ちたい」と思えるもの、更に「毎日使いたくなる」ような床の色、壁紙、扉の色などにこだわってよく見ます。同じ木の色でも様々なバリエーションがあって、個人的には濃い色よりも薄い色のほうが好きですね。また、外が好きなので、いつかBBQができるような広いテラスや庭がある物件に住んでみたいです。みんなで集まって楽しめる住まいが良いな、と思います。

――中川さん流のおうち時間の過ごし方とは?

中川:最近は、普段やろうと思いながらもできていなかった家の整理や片付け、掃除をしました。他にも英語の勉強をオンラインで始めたり、友人から誘ってもらったオンラインゲームを、ボイスチャットをしながらプレイしたりしています。さらには自宅でピクルス作りも始めました!時間ができたので、今までやってみたいけどできなかったことに色々挑戦できていて、結構充実していますよ!

<関連サイト>
「SUUMO / スーモ」公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/SUUMORECRUIT