Entame Plex-エンタメプレックス-

嵐・相葉雅紀と松本潤、新聞の見開き一面で向かい合う!


株式会社明治は、9月29日(火)に読売新聞の朝刊にて「明治おいしい牛乳」と、約8年ぶりとなる新定番商品として発売を開始した「きのこの山いちご&ショコラ」「たけのこの里いちご&ショコラ」の広告を、見開きで掲載する。

嵐の相葉雅紀をイメージキャラクターに起用する「明治おいしい牛乳」と、松本潤をイメージキャラクターに起用する「きのこの山いちご&ショコラ」「たけのこの里いちご&ショコラ」の二人の並びで相性の良さを伝える。

本施策では、お互いを想いながら微笑む二人の姿を通じて、離れていても誰かを想う優しい気持ちを応援したいという、今の時代に向けた前向きなメッセージも込められている。

読売新聞朝刊にて、相葉と松本の二人が見開き一面をジャック。白いTシャツを着て牛乳を片手に持つ相葉と、きのこの山とたけのこの里が降る中で、いちご&ショコラのきのこの山を持つ松本の優しく微笑む表情が印象的な紙面に。また、全国スーパーなどの売り場にて二人の新ビジュアルの店頭POPも展開。

また、期間限定で9月23日より、相葉を起用する「明治おいしい牛乳」と、松本を起用する「きのこの山・たけのこの里 いちご&ショコラ」のオリジナル壁紙をダウンロードできるので、ぜひチェックを!

<関連サイト>
「一緒だともっとおいしいキャンペーン」特設サイト
https://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/kinotake/meijioishiigyunyu/cmp/kinotakemilk_together2020