Entame Plex-エンタメプレックス-

高橋メアリージュン、ドラマ『わたナギ』舞台裏を告白


モデルで女優の高橋メアリージュンが30日、オフィシャルブログを更新。
出演していた連続ドラマ『私の家政夫ナギサさん』(TBS系 ※通称:わたナギ)のメイクを自身で行っていたことを明かした。

女優の多部未華子が主演を務めた同ドラマは、四ツ原フリコさんによる同名WEBコミックが原作。WEBコミックがTBSの連続ドラマ原作となるのは初めてとなる。製薬会社の優秀なMR(医薬情報担当者)・相原メイ(多部)と、家事がまったくダメなメイが雇った中年のスーパー家政夫・鴫野ナギサ(大森南朋)の交流を軸として、メイの親友で同僚の陶山薫(高橋)をはじめとする職場の人々や、メイの母親(草刈民代)や妹(趣里)、そしてメイのライバル企業に勤めるMRでメイに密かに思いを寄せる田所優太(瀬戸康史)らの人間模様を描く。

この日、「ワタナギでも使っていたアイシャドウ。」と題してブログを更新した高橋。「大人な感じに。リップも色をおさえめで」とおなじみのヘアメイク・ホーリーこと堀紘輔氏が施したメイクした自身の写真を公開。一方でアイラインについて「ホーリーのアイラインのひき方を自分でもできるようになりたい!いい具合のぼかし具合。これが難しい…」と述べ、「リキッドだけでキリッも好きですが、自分でやると場合によってはなんか古いメイクに見えてしまう時があります。ペンシルアイライナーをマスターできるようになりたい。ホーリーさすがです!」と願望をつづった。

続けて、使用したアイシャドウについて「アイシャドウはTOMFORD.このパレット使いやすくてなかなかマンネリしない」といい、「「私の家政夫ナギサさん」では顔は自分でメイクしていたのですが、私も95%はこのパレットを使っていました!」と説明し、「リップも結構自分で色混ぜて色作ってました」とも明かした。

最後は、目元のドアップ写真とともに「カラコンはフレッシュルックデイリーズです。そろそろまつ毛カール&眉毛ケアしに行かなきゃ~」とブログを締めくくった。

<関連サイト>
高橋メアリージュン NiziUミイヒ?“玉ねぎヘアー”公開
http://www.entameplex.com/archives/57513

高橋メアリージュン、妹ユウとのショットに「美人姉妹」
http://www.entameplex.com/archives/57473

高橋メアリージュン、“カラフルな編み込みヘアー”姿
http://www.entameplex.com/archives/56640