Entame Plex-エンタメプレックス-

ニッチェ江上、家族3ショットで愛息のお食い初め報告


お笑いコンビ・ニッチェの江上敬子が21日、オフィシャルブログを更新。
家族3ショットとともに“とっちゃん”こと愛息子の『お食い初め』を嬉しそうに報告した。

先日、息子の100日目記念を報告していた江上。「お食い初め!!」と題してブログを更新すると、まずは「昨日は家に帰ってきて、夕ご飯の準備をして、早めにとっちゃんをお風呂に入れて、万全の状態でM-1を見ました!!」といい、「最高だった」「マヂカルラブリーさん!!本当におめでとうございます」と20日に放送した「M-1グランプリ2020」(ABC・テレビ朝日系)で、優勝した野田クリスタルと村上による、お笑いコンビ・マヂカルラブリーを祝福。16代目王者になったマヂカルラブリーは、史上最多となる5081組の頂点に立ち、賞金1000万円を獲得した。

続けて、「昨日のお出かけは何だったかというと、皆さんのコメントにあったとおり、『お食い初め』でした」と友人が料理長をやっているという新宿の「柿傳(かきでん)」という懐石料理屋が最近始めたという「お食い初めコース」でお祝いしたことを家族3ショットともに報告。

また、「感染対策ということや、赤ちゃんが泣いても良いように、物凄い広い宴会場のような場所に我々家族のみ」「途中、とっちゃんがお腹すいてギャン泣きしても、余裕な気持ちでゆっくりミルクあげられました」と会場での様子や、「スタッフさんがお食い初めのやり方を丁寧に教えて下さり、大助かり」と抱っこをしながら息子に食事をあげている様子なども公開した。

『お食い初め』が終わった後は、「大人達で頂きました!!」「鯛の塩焼き、食べやすく切って出してくれてありがたや~」「お食い初めの食べ物のほかに、大人には何品かのコース料理が出てきて、どれもとっても美味しかったです」「最後の水菓子として出てきた、吉野葛の葛切りを黒糖につけて食べるデザートが上品で最高だったなぁ~」と大満足な様子の江上。「お食い初めをどこかでやりたいとお考えの方、柿傳さんは感染対策もバッチリで、スタッフさん達も本当に優しくて、そしてお料理超美味しいのでオススメです」とコメントした。

最後は「あ~良い日だった」と振り返りながら、「とっちゃん!!100日おめでとう」「これから、何百日も何千日も一緒に楽しく過ごして行こうね」とベビーカーで寝ている息子との2ショットでブログを締めくくった。

前日更新したブログには、「さあ!!!準備して!!!行ってきまーす」「良い日になりますように」と袴姿の息子の写真も公開している。

この投稿にファンからは「とっちゃん~お食い初めおめでとうございます」「あっという間に100日ですね」「これこらもニコニコ元気な家族でいてくださいね」「寝顔が天使」「お食い初めコースがあるだなんて、いい時代です!」「とっちゃん一生食べ物に不自由することなく過ごせますように」「袴姿が可愛い」「とっちゃん、男前だし、とっても素敵な家族」「無事に終えられて良かったですね」「すくすく大きくそだってね」などの声が多く寄せられている。

江上は、2015年9月に9歳年上の一般男性と結婚。今年5月末に第1子妊娠をブログで発表し、9月5日に男児を出産した。

<関連サイト>
ニッチェ江上の愛息とっちゃんが戸田恵子に抱っこされ…
http://www.entameplex.com/archives/58478

ニッチェ江上、生後5日目の愛息・とっちゃんと2SHOT!
http://www.entameplex.com/archives/58247

ニッチェ江上、退院報告&ミルクを飲む息子の姿も公開!
http://www.entameplex.com/archives/58181