Entame Plex-エンタメプレックス-

吉岡里帆、化学大好き女子“DIC岡里帆”を熱演再び!


印刷インキや有機顔料世界トップシェアのDIC株式会社は、2021年1月より、女優の吉岡里帆を起用した企業ブランドCM「DIC岡里帆シリーズ」の第2弾の放送を開始。

昨年からスタートした本シリーズで吉岡が演じるのは、化学が好きで好きでたまらないDIC岡里帆(ディーアイシーおか・りほ)というキャラクター。自分が愛する化学のことを感情豊かに、そして必要以上に熱く語る。

決めゼリフは「ああ、化学愛が止まらない!」。幸せそうに化学愛を語るDIC岡里帆を見れば、化学がよくわからない人でも笑顔になれること間違いなし!

そんな「化学大好き」DIC岡里帆がほれ込むのは、「化学で彩りと快適を提案する」というビジョンを掲げる化学メーカー「DIC」。ユニークかつ最先端の化学技術で社会を豊かにすることを目指すDICが好きでたまらないDIC岡里帆は、自作の研究室から愛と情熱をとめどなく伝えている。

DIC岡里帆の化学に対する「熱量」を存分に伝えるため、ワンカット撮影にこだわっている本シリーズ。途中の編集ができないため、CMはぴったり30秒で演じきらなくてはならない中、今年は昨年よりも専門用語が増え、動きも加わってパワーアップ。果たして30秒に収めることはできるのか…?そんなスタッフの不安をよそに、吉岡が披露してくれたのは圧巻の神演技。動きやセリフに喜怒哀楽をたっぷり込めて、30秒でちょうど収めきった。さらにOKが出た後も、監督と相談しながらもっと良くなる方法を模索。女優の本領が発揮された濃厚な30秒間は、見逃し厳禁!

なお、1月25日(月)11時から、DIC岡里帆のクイズに正解すると化学愛グッズが当たる! Twitterキャンペーンも実施! DIC岡里帆が出題するクイズに正解した人の中から抽選で、化学愛あふれるDIC岡エコバッグ、そして伝統色Tシャツが当たるので、ぜひチェックを(※キャンペーン期間/2月24日(水)17:00まで)。

<関連サイト>
特設サイト「DIC岡里帆の研究室」
https://www.dic-global.com/ja/dic-oka/