Entame Plex-エンタメプレックス-

高校生ラッパー・A夏目VSイケメンゆきとの恋の攻防戦!


テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は26日、オリジナル恋愛リアリティーショー『恋する?週末ホームステイ 2020冬 Tokyo(以下、恋ステ)』の第6話を配信した。

『恋ステ』は、遠く離れて暮らす地方の高校生たちが、3週間限定で週末だけ上京し、東京でのホームステイを行う恋愛リアリティーショー。限られた時間の中で、東京の最新デートスポットを楽しみながら仲を深め、恋に落ちていく様子を追いかける。

ホームステイ最終週を前に、現在気持ちを寄せるメンバーに、女子から電話で気持ちを伝える中間告白では、A夏目(アナツメ)、いっせー、ゆきとの間で揺れていたリリカだが、電話を掛けたのは、A夏目だった。

この展開にスタジオでも「これはスゴいぞ」「(中間告白は)ゆきとかと思った」と驚きの声があがる。電話を受けた本人も想定外の出来事に「えっサプライズ?これは、どういうやつ…?」と驚きを隠せない様子。「まだ(自分の気持ちは)決まってはないけど、プレゼントしてくれたラップがすごかったからA夏目に電話した」と話すリリカに、「想定外なんですよ。僕ですよ?」と耳を真っ赤にしながら、本当のことか確かめるように頬をつねる仕草をするA夏目。ゆいPも「付き合ってさらに成長しそうだよね」とコメントし、最終週での展開に期待を寄せた。

9人で過ごす最後の週末。中間告白後、初めてのデートで和やかな雰囲気をみせるA夏目とリリカのもとに、ゆきとが登場し、リリカを誘い出す。雑貨屋に入り、お互いに似合うアクセサリーを選び合うと、イヤリングを選ぶゆきとの真剣な姿に、MC陣も「カワイイ~」と癒される場面も。その後、ゆきとは「(リリカからの)電話を待ってたから、来なくて結構ショックだった」と率直に気持ちを吐露すると、「A夏目となに話したの?」と2人の状況を気にする様子を見せた。リリカは「昨日(中間告白)の時点で、半々だった。今日中に自分の気持ちを決める」と宣言し、ゆきとも「ここまで追いかけた人はいなかったから」と、一途な想いをぶつけた。

告白直前でラストスパートをかけるメンバーたち。「年下だから頑張りたい」と話していたゆきとは、告白前の最後の夜にリリカをバックハグ…?!高1男子がみせる大胆な行動に、スタジオからも興奮の声が。

2人きりの浅草デートを終え、りほの一途な想いはりおの心を動かすのか?最後までリリカへの気持ちを見せ続けるいっせーの気持ちを、さゆりは掴みとれるのか?そして、一進一退を繰り返すA夏目とゆきとの激しい恋のバトルの決着もお見逃しなく。また、『恋ステ』卒業メンバーのオンライン成人式の模様を「ABEMAビデオ」限定で配信中。今だから話せる『恋ステ』出演時のここだけの話も…?こちらもぜひご覧あれ。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
『恋ステ』高校生ラッパー・A夏目がリリカに急接近!?
http://www.entameplex.com/archives/60482

『恋ステ』カップル“なのかじ”が入籍!特番の配信決定
http://www.entameplex.com/archives/59510

『恋ステ』新シーズン、めるるMC続投!高校生の切ない恋
http://www.entameplex.com/archives/56488