Entame Plex-エンタメプレックス-

ニッチェ江上、愛息子“とっちゃん”の離乳食開始を報告


お笑いコンビ・ニッチェの江上敬子が23日、オフィシャルブログを更新。
生後5ヶ月の愛息子“とっちゃん”が離乳食を始めたことを報告した。

前日、「はじめての麦茶!!」と題して更新したブログにて「明日から離乳食をはじめようと思っているので、その前に麦茶を飲んでみようと、今朝ひとさじチャレンジしました」と息子が麦茶に挑戦したことを報告した江上。

「無事ゴックン出来ました」と麦茶を飲む息子の姿を嬉しそうに公開し、「はじめての物を口にする時は、保育園に通っているので、通園前に試さなくてはいけなくて、離乳食も明日朝スタート」「これから3人で、色んな物を美味しく楽しく食べられますように」とつづっていた。

この日は、「離乳食初日!!」と題してブログを更新。お米から10倍粥を作り、相方・近藤くみこからのプレゼントだというふちがオレンジの食器と匙を使いながら「離乳食初日。。無事に終わりました~」と報告し、「とっちゃん。。嫌がらずに!!ゴックン出来ました」「すーばーらーしー」と離乳食を食べている様子の写真も披露。

最後は「なんだったら、名残惜しそうな感じで、残りのお粥を見ていました。笑」「まだ食べたいのね」「少しずつ増やしていこう」とコメントしながら、「とりあえず、今のところは具合は悪くなさそうなので、引き続き体調変化を見逃さないように頑張ります!!!」とブログを締めくくった。

この投稿にファンからは「離乳食スムーズにいきますように」「離乳食デビューおめでとうございます」「無事に終わり良かった」「すごい!美味しそうに食べてるね」「とっちゃんおりこうさんやったね」「ほっぺがぷっくりでかわいい」「記念すべき初めての日!!!!!!」「いっぱい食べて大きくなぁれぇ」「偉いね上手にゴックンできたね」などの声が寄せられている。

江上は、2015年9月に9歳年上の一般男性と結婚。今年5月末に第1子妊娠をブログで発表し、9月5日に男児を出産した。

<関連サイト>
ニッチェ江上の愛息とっちゃんが戸田恵子に抱っこされ…
https://www.entameplex.com/archives/58478

ニッチェ江上、生後5日目の愛息・とっちゃんと2SHOT!
https://www.entameplex.com/archives/58247

ニッチェ江上、退院報告&ミルクを飲む息子の姿も公開!
https://www.entameplex.com/archives/58181