Entame Plex-エンタメプレックス-

MINMI、チャリティーソング『Good Good』への想い明かす


シンガーソングライター・MINMIが20日、オフィシャルブログを更新。
チャリティーソング『Good Good』(4月20日配信)のリリースを記念し、自身の公式YouTubeチャンネルもリニューアルオープンすることを報告した。

“夏フェスの女王”の異名を持ち、幅広い世代から圧倒的な支持を得るシンガーソングライター・MINMI。2010年5月に開設した公式YouTubeチャンネル「MINMI’s channel」は、自身の楽曲のミュージックビデオやライブ映像などをメインに配信。2020年9月には「MINMI YouTube始めます!!」と楽曲以外のコンテンツも配信していくことを発表し、本格的にYouTube活動を開始している。

この日、ブログを更新すると「4月20日!goodgoodの配信日です」「本日リリースを記念してminmi公式YouTube channelをリニューアルオープン!」と報告し、「記念すべき本日は生配信をお届けします!goodgood の参加メンバー producer のDJ YUTAKA ラッパーの晋平太 SIMON JAP をゲストに迎えての豪華生配信です」と公式YouTubeチャンネルにて生配信することをお知らせした。

また、子供支援のチャリティーソングだという『Good Good』。「実は日本の6人、7人に1人は貧困と言われる時代」と前置きし、自身もシングルマザーとして日々奮闘しているMINMIは「多くは1人親家庭です。わたしもシングルで 子育てと仕事の両立に奮闘しています」とも述べ、「きっとシングルのママさんと 同じような不安を抱えてるからこそ 応援したい気持ちがいっぱいで、そんな時にこのチャリティソングへのお誘いをもらいました」「世界や社会がどうだとしても 僕たちの平和なピースを一つ一つ 合わせて未来を咲かせようよ そんな事を歌ってます」と楽曲への想いなどをつづった。『Good Good』の収益については、「子供の貧困支援団体及び活動に全額寄付致します」と説明し、「是非みんな聞いてね!そして拡散にもご協力ください」と呼びかけた。

最後は、リニューアルオープンする自身の公式YouTubeチャンネルについて「リリース日を出演アーティストのみんなとファンのみんなと祝えること楽しみにしてます!」と喜びつつ、「アーティストとして、ママとして、1人の女性として、夏フェスfreedomのプロデューサーとして、、、日本全国駆け巡りながら、LAからの様子も勿論やしの木とにかく色んな企画盛りだくさんで お届けする予定です」と“パワーアップ”を約束。子どもたちといちご狩りを楽しむ姿とともに「では今晩8時に会いましょう~」と呼びかけブログを締めくくった。

<関連サイト>
MINMI、原点を探るべく過去の名曲を集めた2枚組のベストアルバムをリリース
http://www.entameplex.com/archives/14068

『オオカミくん』めるる、脱落した高橋文哉への想い綴る
http://www.entameplex.com/archives/45437

指原莉乃「性的な目で見られるのがめちゃ気持ち悪い」
http://www.entameplex.com/archives/45071