Entame Plex-エンタメプレックス-

リカちゃん、バファリン公式アンバサダーに就任!


ライオン株式会社は、4月23日(金)より、解熱鎮痛薬『バファリン』の公式アンバサダーに、「Licca(リカちゃん)」を起用し、同日よりコラボキャンペーンを開始した。タレント活動も精力的なLiccaが、インフルエンサーとして「あなたらしい時間」を応援していく。

Liccaの公式アンバサダー就任を記念して、就任式を実施。Liccaは、バファリンプレミアムをイメージしたネイビーのドレス姿で登場し、オファーを受けたときの心境や、今後の意気込みなどについて語った。さらに5月3日に誕生日を迎えることにちなんで、サプライズバースデーケーキも登場。喜ぶ様子を見せると共に、誕生日当日の予定などについても語った。

■Licca特別インタビュー

――オファーを受けた時の心境・感想をお聞かせください。

Licca:お声がけいただいてうれしいです。みなさんが知っている“バファリン”のアンバサダーを務めさせていただくのは光栄です。うまくお伝えできるかドキドキですが、精いっぱい頑張ります。

――アンバサダーとして活動していくにあたっての意気込みを教えてください。

Licca:頭痛に悩む方々はもちろんですが、みなさんに“バファリン”について知ってもらって、様々なイタミや悩みがなくなるお手伝いができるように活動していきたいです。

――キャンペーンのおすすめポイントについて教えてください。

Licca:キャンペーンサイト上で遊べる“ポスターメーカー”です。みなさんがポスターデザイナーになって、リカをモデルにしたバファリンのポスターをつくっていただき、アンバサダー活動をサポートしてほしいです。みんなにシェアもしてくれたらうれしいです♪

―― 一般の方にポスターデザイナーになってもらうそうですが、どんなポスターを期待していますか?

Licca:アンバサダー衣装だけではなくて、休日のリラックスウェアやオフィスカジュアルなど、雰囲気の違ういろいろな服で撮影したので、テイストの違うポスターを何回も作ってみてほしいです。

――5月3日がお誕生日とのことですが、お誕生日はどのように過ごしますか?

Licca:いつもよりも少し特別なドレスを着て、家族みんなとパーティーする予定です。今年はどんなケーキが食べられるか、楽しみです♪

なお、Liccaとバファリンがコラボしたオリジナルポスターがつくれる「ポスターメーカー」で自分好みのポスター画像をつくり、応募した方の中から抽選で「バファリンアンバサダーLicca オリジナルドール」が1,000名に当たる「バファリン×Liccaコラボキャンペーン」も実施しているので、ぜひチェックを(※実施期間/7月30日(金)17時まで)!

<関連サイト>
「バファリン×Liccaコラボキャンペーン」特設サイト
https://www.bufferin.net/cp/licca/