Entame Plex-エンタメプレックス-

山田裕貴、『ヒノマルソウル』に「携われたことに感謝」


俳優の田中圭が主演を務める映画『ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~』(2021年6月18日全国公開)に出演する俳優の山田裕貴が14日、オフィシャルブログと自身のInstagramを同時に更新。
「こんないい映画に携われたことに感謝しかありません」と作品への想いを綴った。

本作は、1998年の長野オリンピックのスキージャンプ団体で大逆転の金メダルという栄光を陰で支えた、25人のテストジャンパーたちの知られざる感動秘話を映画化。4人の代表選手と25人のテストジャンパーたち、それを支える家族や関係者たちの思いを描いたヒューマンドラマ。田中はじめ、土屋太鳳、山田、眞栄田郷敦、小坂菜緒(日向坂46)、古田新太ら個性豊かなキャストが集結している。

この日、SNSを更新した山田は「#ヒノマルソウル ~舞台裏の英雄たち~ 6月18日公開3回くらい延期しましたか…ようやくです あと4日で公開です」とお知らせし、「めちゃくちゃいい映画になってます」とコメント。

また、「監督、スタッフ、キャストのみなさんに こんないい映画に携われたことに感謝しかありません」と述べながら、雪山をバックに振り向きざまの撮影オフショットを公開した。

この投稿にファンからは「裕貴くんの竜二くんに会うのがとても楽しみ」「延期が続いた映画をもうすぐ観れるなんて、本当に嬉しいです!」「楽しみです!」「みんなのソウルが届いたね!みんなで受け止めるね!」「みる!絶対!」「本当に待ち遠しかったです」「いよいよですね」「無事に公開できますように」「素敵なフォト」などの声が多数寄せられている。

<関連サイト>
山田裕貴、先輩・藤原竜也と相合傘「緊張してました」
http://www.entameplex.com/archives/60192

山田裕貴、田中圭との2ショットにファン「最強コンビ」
http://www.entameplex.com/archives/59790

山田裕貴の“七変化”っぷりにハマるファンが急増中!?
http://www.entameplex.com/archives/59400