Entame Plex-エンタメプレックス-

高橋メアリージュン、『まめ夫』撮影最終日のサプライズ


女優の松たか子が主演を務めるカンテレ・フジテレビ系ドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』に出演する高橋メアリージュンが16日、オフィシャルブログを更新。
6月15日に最終回を迎え、今の心境や撮影を振り返った。

同ドラマは、「カルテット」(TBS系)、「最高の離婚」「Mother」(日本テレビ系)など数々の連続ドラマを手掛ける脚本家・坂元裕二による完全オリジナル。3回結婚して3回離婚したバツ3・子持ちの社長・大豆田とわ子(松たか子)が、岡田将生、角田晃広(東京03)、松田龍平演じる“三人の元夫”に振りまわされながら日々奮闘するロマンティックコメディー。高橋は、とわ子が社長を務める住宅建設会社『しろくまハウジング』の営業部の責任者・松林カレンを演じる。

「まめ夫、クランクアップの日。」と題して更新したブログ。高橋は「大豆田とわ子と三人の元夫 最後までご視聴頂きありがとうございました!」とファンや視聴者に感謝を述べ、「最終回が終わって、クランクアップしたんだなとようやく実感が湧いてきました」と今の心境をつづった。

続けて、【松林カレン】を演じる最後の日。「メイクさんにカレンメイクをして頂いて、マスカラを塗ろうとしたらマスカラに「本日最終日 カレン オツカレサマです~」とメッセージが」とメイクさんからのサプライズプレゼントを公開し、「なんて優しいんだ。嬉しくて可愛いサプライズ本当にありがとうございます」と嬉しそうにコメントした。

最後は「まめ夫チーム、キャストの皆さまもスタッフの皆さまも本当に最高でした!いつも楽しかった!職人さん達ばかりでした」と振り返りながら、「良いもの、世の中に出していきたいですよね!勉強になりました」と述べ、「ありがとうございました!またお会いできますように…!Love.」と願いを込めながらブログを締めくくった。

<関連サイト>
高橋メアリージュン NiziUミイヒ?“玉ねぎヘアー”公開
http://www.entameplex.com/archives/57513

高橋メアリージュン、妹ユウとのショットに「美人姉妹」
http://www.entameplex.com/archives/57473

高橋メアリージュン、“カラフルな編み込みヘアー”姿
http://www.entameplex.com/archives/56640