Entame Plex-エンタメプレックス-

福原遥、『ゆるキャン△2』の想いつづる「大切な宝物」


女優の福原遥が17日、オフィシャルブログと自身のInstagramを同時に更新。
自身が主演を務めるテレビ東京系ドラマ『ゆるキャン△2』最終回を前に、“ゆるキャンメンバー”との楽しそうなオフショットを多数公開した。

本作は、キャンプブームを牽引しているといっても過言ではない、400万部突破の大人気コミック(原作:あfろ/芳文社)が原作。女子高生たちがキャンプをしたり、日常生活を送ったりする様子を緩やかに描く。2020年1月期にテレビドラマ化され、シーズン1とシーズン2をつなぐスペシャル版も3月29日に放送された。

最終回放送前、SNSを更新した福原。「皆様!!いよいよ、今夜0時30分から#ゆるキャン2 最終回が放送されます!」とお知らせし、「早いよーーーー!泣」「寂しいよーーー!」と大原優乃、田辺桃子、箭内夢菜、志田彩良ら“ゆるキャンメンバー”と楽しそうな5ショットともに心境を明かした。

続けて、「この作品に関わってくださった全ての皆様に感謝致します!」と述べ、「たくさんの方のゆるキャンへの愛によって、こんなにも素敵な作品になったことが本当に本当に嬉しいです!大変な中ご協力くださったロケ地の皆様、キャストの皆様、スタッフの皆様、そして、ゆるキャンファンの皆様、本当にありがとうございました!!なによりゆるキャンメンバーに出会えたことが私にとって大切な宝物になりました。ゆるキャンが大好きで大好きで仕方ありません!!」と作品や、キャストなど様々な人への熱い想いをつづった。

最後は「ついに最終回!寂しすぎますが、また伊豆キャンに行けることを願っています!是非リアルタイムで観てください!!」と呼びかけ、「私も観る準備万端です!また後程ーーー」と締めくくった。

この投稿にファンからは「可愛い」「本当に仲良しなんだね」「いいチーム」「みんなかわいすぎて癒やされます♪」「いい写真」「仲の良さが伝わるオフショット」などの声や、「本当に寂しい」「また続編や映画化されるのを楽しみにしてます」「次は 3だぁ!!」「彼女達の成長を、綴って行ってほしい」「ゆるキャン△ロスなるよ…」と続編を熱望する声なども多く寄せられている。

<関連サイト>
福原遥、22歳の誕生日に公式YouTubeチャンネル開設!
https://www.entameplex.com/archives/57920

福原遥、YouTubeライブで披露したギター生歌唱が話題に
https://www.entameplex.com/archives/57569

福原遥、ケーキを前に笑顔のオフショットにファン反響!
https://www.entameplex.com/archives/55737