Entame Plex-エンタメプレックス-

安元洋貴&前野智昭が“2番手クイズ”の結果に大興奮!


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は26日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 月【安元洋貴×前野智昭】#15』を放送した。

本放送では、「ああ栄冠は2番に輝く」を実施した。本来、埋れがちな2番手にスポットを当て称えようというこのコーナー。「都道府県別プロ野球選手出身地ランキング」で、まず1位が大阪であることが発表されると「大阪なんだ~!」ときれいにハモリ、驚く2人。2番目を当てる問題では、「東京じゃない?」「神奈川は高校も強いですよね」「広島とか奈良もいい選手出してて」となかなか絞れず頭を悩ませる2人だったが、最終的に2人とも一番腑に落ちたという神奈川県に決め見事正解。

福岡が3位、東京が4位とわかり、「福岡3位も意外だね」「東京じゃないんだね!」と意外なランキング結果に驚きを見せた。

また、「ギネスが発表した人気ゲームキャラの1位はマリオ。2番手は?」という問題では、ゲーム好きの2人もギネスという世界規模でのランキングに苦戦。世界的に人気のゲームとして『ファイナルファンタジー』や『ゼルダの伝説』『ソニック』『ストリートファイター』など、次々に挙げていくが、ゲーム好きが好きなキャラクターと大衆的に愛されているキャラクターではギャップがあると予想し「一般的なところにはピカチュウの方がささってる気がするんだよね」と推理した安元。「俺も好きだし」「だって可愛いもん」とピカチュウを推したが、結果は20位に。

ショックを受ける安元は「世界って広いな~」とつぶやいた。その後も、安元と前野は、「ソニック?」「カービィ?」と答えるも次々に不正解を出し、やっとのことで安元が「(ゼルダの伝説の)リンクかな?」と答え正解に。3位以降のランキングも発表され、定番キャラから懐かしのキャラまで、人気キャラクターたちの名前にテンションが上がる2人は、「ランキング超おもしれぇ!」「マスターチーフ(HALO)のでかいメット俺んちある!」「HALOシリーズから入ってくるとは…」「うわ!5位がクラウド(ファイナルファンタジーVII)だったか~」「ララ・クロフト(トゥームレイダー)!昔の3Dのときから人気すごいんだよね」と大好きなゲーム話に花を咲かせた。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
上坂すみれの危険すぎる“夏デート”に小松未可子は…
http://www.entameplex.com/archives/58021

下野紘&内田真礼、JKポーズで最新プリクラ撮影!
http://www.entameplex.com/archives/58018

関智一、まさかの“聖地”に興奮「ここ、ドラマで見た」
http://www.entameplex.com/archives/57488