Entame Plex-エンタメプレックス-

あいのり桃の夫、初めて父子だけでの外出で予防接種へ


人気恋愛バラエティ番組『あいのり』(フジテレビ系)に出演していたブロガーの桃の夫・しょうが6日、オフィシャルブログを更新。5月5日に誕生した長男の予防接種のために、初めて父子だけで出かけたことを報告した。

「父子二人で初めての外出」と題して更新したブログ。息子の満面笑みショットともに、同日は息子の3ヶ月目の予防接種だと明かしたしょうは「たろが家に来たばかりの頃なんて、授乳するのも一苦労で、二人掛かりで 乳首をたろの口にイントゥするのに 血眼になっていた」「流しでやってた沐浴も大変だった」と振り返りながら、「今のswimavaでできてる環境の楽さとありがたみをシミジミ感じる」とつづった。

続いて、前日に妻・桃が新型コロナウイルスワクチンの2回目の接種をしたので「安静にしてもらって、予防接種はたろと二人で行きます」といい、「二人だけで家に居るのはたまにあるけど、二人だけで家の外に出るのは初めてだ・・・!」「平凡な生活に訪れたスリル!ワクワクすっぞ!」「出撃じゃー!」と息子をあやす動画や、初めて父子だけで外出するため抱っこひもを着用し息子を抱きかかえた写真などを公開。

最後は「(おまけ)遠山家男闘呼組の集合写真」と息子と愛猫とのカメラ目線3ショットでブログを締めくくった。

その後、「たろイズバック!」と題して更新したブログでは、「4発の注射をクリアして、心なしかタフガイ感が溢れ出す、たろアニキ」「僕なら注射4発も受けたら心折れて、その日一日アンニュイでペシミスティックになっちゃうよ。早々に切り替えて、笑ってられてるアンタは凄い」と無事に予防接種を終えて帰ってきたことも報告。

3ヵ月検診だと勘違いをしていたというしょうは「後日あるガチ3ヶ月検診を前に、ゆるセルフ3ヶ月検診、はじめま~す!」とつづり、「ざっくり身体測定。まずは、体重から」と自身だけで体重計にのった写真と、息子を抱っこしながら体重計にのった写真を公開し、「68.50 ー 61.80=だいたい6.7kg!」と息子の体重を算出。次に、身長は「キティちゃん方式に倣いたいところですが、りんごがないので、りんごジュースで代用。15cmペットボトルが、だいたい4本分!」とつづり、息子の横にペットボトルを並べた写真を公開し、「つまり、だいたい60cmちょい!」と述べた。

最後は「これからも、どんどんビッグになってくれよな!」と願いを込めてブログを締めくくった。

これらの投稿にファンからは「とても頼もしいパパ」「男同士2人で検診行くなんて素敵」「予防接種いってらっしゃい!!」「子育ても自主的にしててほんとに素晴らしい」「検診、成長が目に見えてわかるからなんだか嬉しい気持ちになりますよね」「抱っこ紐姿似合ってる」「はじめてのおつかいですね(笑)」「イケメン男同士二人で何を語ったのかな笑」「無事カムバック!お疲れさまでした!」や、“遠山家男闘呼組”の3ショットに「最高」「本当にうっとり」「3人の写真、かわいすぎますー」「男闘呼組いい」「素敵すぎます!!!!」などの声も多数寄せられている。

<関連サイト>
元あいのり・桃が大絶賛「全員がモデル級のイケメン」
http://www.entameplex.com/archives/54925

Perfumeあ~ちゃん、あいのり・桃と「超ズブズブの仲」
http://www.entameplex.com/archives/54813

「あいのり」じゅんき、憧れのヒデとのコラボ動画が反響
http://www.entameplex.com/archives/54366