Entame Plex-エンタメプレックス-

高橋メアリージュン、憧れの天海祐希に感謝&笑顔


モデルで女優の高橋メアリージュンが16日、オフィシャルブログを更新。
「全て包んで下さいました」と“憧れ”の女優の天海祐希との笑顔ショットを公開した。

天海が主演を務めるテレビ朝日系木曜ドラマ『緊急取調室』(毎週木曜よる9時)シーズン4の第4話(8月12日放送)にゲスト出演した高橋。依願退職当日に勤務先で死者2名を出すガス漏れ事故を起こし、自らも重症者となって集中治療室に収容されたエンジニア・橘頼子を熱演した。

この日、「宝ものは見えなくても良い。感じるもの。」と題してブログを更新すると「キントリ、たくさん反響頂き本当に嬉しかったです!ありがとうございます!」と感謝を述べ、「現場でも宝物のようなお言葉を頂き、心の宝箱に大事にしまいました。今後、悩んだりした時にその宝物が私を救ってくれるでしょう 本当にありがとうございます」とつづった。

続けて、「憧れの天海祐希さん」「全て包んで下さいました。ありがとうございます」と感謝するとともに、「緊急事案対応取調班(通称・キントリ)」史上初、病室のみならず取調室でもベッドに寝たまま事情聴取を受けることになった橘を演じる高橋と、たたき上げの取調官・真壁有希子を演じる天海との笑顔の2ショットも公開した。

天海主演の映画『老後の資金がありません』(10月30日全国公開)でも共演する2人。作品について「この映画、とても心温まります」「笑えて、泣けて、そして勉強にもなるし、価値観を見直す機会にもなります」と説明し、「こんな時期だからこそ観た方が良い映画だと思います!10/30 の公開をお楽しみに」と呼びかけた。

<関連サイト>
高橋メアリージュン NiziUミイヒ?“玉ねぎヘアー”公開
http://www.entameplex.com/archives/57513

高橋メアリージュン、妹ユウとのショットに「美人姉妹」
http://www.entameplex.com/archives/57473

高橋メアリージュン、“カラフルな編み込みヘアー”姿
http://www.entameplex.com/archives/56640