Entame Plex-エンタメプレックス-

下野紘、素顔を“暴露”する谷山紀章にタジタジ?


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は17日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#18』を放送した。

本放送にゲストで出演した谷山は、『声優と夜あそび 1st season』『声優と夜あそび 2nd season』でMCを務めており、久しぶりの“夜あそび”に「谷山紀章がABEMAに帰ってきたぞ~!」と挨拶。視聴者も「おかえりなさい~!」というコメントで大盛り上がり。また、MCの下野とは、数々の作品で共演していたり、プライベートでも交流があったりと、大の仲良し。内田が「(谷山さんは)すごく下野さんのこと好きですよね?」と尋ねると、谷山が「こいつが俺のこと好きなんだよ!」と照れ臭そうに返したり、下野が「そういう意味では相思相愛だよね」と答えたりと、仲睦まじい姿をみせ、和気あいあいとした雰囲気のなか番組がスタート。

番組内では、内田が「紀章さんといるときの下野さんってどんな感じか気になる!」と話していたことを受け、谷山と下野が2人しか知らないお互いの素顔を紹介する「真礼が知らない、紀章さん紘くんの本当の顔」を実施。「アフレコ現場での紀章さんの顔」「早朝・寝起きの紘くんの顔」などの質問に沿って、泥酔したときのエピソードや、谷山のアフレコでのシャイな振る舞いなど、2人の“素顔”が明かされていく。また、「男同士でいる時の紘くんの顔」という質問では、普段は下野がイジられキャラであることを明かした谷山。

「みんなのお兄ちゃん」「アイムのリーダー的なところがあります」と頼れる先輩であることを語る内田に対し、谷山が「そんなポジなの!?」「しっかりしろよ~」と下野をイジったり、谷山と内田から「真礼ちゃんには見られたくなかった“イジられ”としての下野紘がいるんだね」「照れなのか、いつもより大人しい気がする!」と鋭い指摘をされたりと、双方から攻撃をうける下野は、「恥ずかしいんだよ!」「クラスに兄ちゃんがやってきて“お前クラスではこんな感じなの!?”って言われてる感じ」とタジタジに。

その後も昔の2ショット写真が公開されるなど、思い出トークに花を咲かせる2人。そして、最近2人で写真を撮っていないという話しから、谷山と下野でプリクラを撮る展開に。内田が監督となり、2人にポーズを指示していく。2人に長いマフラーを巻かせたり、手を合わせて見つめあってもらったり、さまざまなカップルポーズを提案する内田に、2人もすんなりと受け入れ、仲良くポーズを決めていく。さらに、身長差を表す身長差ポーズやあざとポーズ、“チュープリ”風のポーズなど、意外にもノリノリで撮影を進める2人に、内田は「いい顔してるな~」「女子じゃん!」「かわ~!」と大興奮。

番組の終盤には、完成したプリクラが公開され、「14歳くらいに見えますよ!」「たまに加工が決まってないんだけど!」「2人合わせて87歳です」などとツッコミつつ、谷山と下野によるカップルプリクラを楽しんだ3人。視聴者からは「最高ww」「真礼監督天才!」「とりあえず神回」というコメントが多数寄せられた。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
上坂すみれの危険すぎる“夏デート”に小松未可子は…
http://www.entameplex.com/archives/58021

下野紘&内田真礼、JKポーズで最新プリクラ撮影!
http://www.entameplex.com/archives/58018

関智一、まさかの“聖地”に興奮「ここ、ドラマで見た」
http://www.entameplex.com/archives/57488