Entame Plex-エンタメプレックス-

桜井日奈子&岡崎紗絵、ハンバーガーを持った幸せな瞬間


女優の桜井日奈子が主演を務めるBSテレ東ドラマ『ごほうびごはん』(10月2日スタート、土曜深夜0時)が6日、オフィシャルブログを更新。
桜井と共演する女優の岡崎紗絵と“幸せな瞬間”オフショットを公開した。

同ドラマは、累計約120万部(紙・電子合計)突破のこもとも子の同名人気コミック「ごほうびごはん」(芳文社「週刊漫画TIMES」連載中)を原作に連続ドラマ化。長野から上京した、文房具メーカーに勤める社会人1年生・池田咲子(桜井)。慣れない仕事にお疲れ気味の咲子の楽しみは、自分を思い切りねぎらう「ごほうびごはん」!仕事を1週間がんばった自分へのごほうびとして、自宅で様々な工夫を凝らしてひと手間かけたお料理や、気になるお店へ行っておいしいグルメをいただくなど、食べることを全力で楽しむ――。焼き鳥や昼酒&餃子、またパンケーキやフルーツサンドまで、深夜に見るにはあまりにも魅力的な!?「ごほうびごはん」が登場する。

この日、更新したブログは「今日は月曜日!」と切り出し、「咲子(桜井日奈子)と一緒にハンバーガーを食べていたのは…かえで(岡崎紗絵)でした!」「仕事終わりの幸せな瞬間!」といい、ドラマ撮影現場から届いた笑顔でハンバーガーを持つ桜井と岡崎の2ショットを公開した。

グルメドラマ初出演の岡崎は、咲子の同期で、新社会人ならではの仕事の悩みや喜び、「ごほうびごはん」を一緒に分かち合う小湊かえでを演じる。

この投稿にファンからは「え!?まって!?2人とも顔ちっちゃっ&カワイイ」「可愛い&素敵」「ツーショット嬉しすぎー!!」「2人ともかわいいよぉ」「幸せそうな2人を見るだけで幸せw」「バーガーが大きいのか、2人の顔が小さいのか!?w」などの声や、「今日のお昼はハンバーガーにしようかな 笑」「放送楽しみ!」などといった声も寄せられている。

<関連サイト>
桜井日奈子、ボリューミーなハンバーガーに満面の笑み
https://www.entameplex.com/archives/64382

桜井日奈子、主演ドラマ『ヤヌスの鏡』主題歌を担当!
https://www.entameplex.com/archives/51036

桜井日奈子、女優として「もっといろんな作品に出たい」
https://www.entameplex.com/archives/42939