Entame Plex-エンタメプレックス-

スタイル維持、美髪…小松未可子&上坂すみれの美の秘訣


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は24日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ×愛美】#30』を放送した。

本放送では、「愛美presentsソレってぇ~どうなんすかぁ~?SP」を開催。8月からMCに就任して早4ヶ月の愛美ですが、もっと小松さん上坂さんを知りたいということで、2人に自由に質問をぶつけてもらうことに。

「ずっと思っていたことを……」と神妙な面持ちで話し始める愛美から一転、「こしさんってどうやってるんすか?」「月に何回くらいやるもんなの?」と漠然とした質問の数々に、小松と上坂からは「大事なところがないんだよ!」「こんなお便り採用しないからね!?」「クソリプ以下じゃんww」とツッコミの嵐でスタジオは笑いに包まれた。

気を取り直して、深く聞いてみると愛美は、小松のスタイル維持の秘訣と、美髪な上坂のヘアケア法を知りたかった様子。改めて「スタイルのために気をつけていること」「食べているもの」を聞かれた小松は、「お通じを良くしたくて、朝はオールブランとミロ」「昼はオートミールチャーハンとか。米とかうどんの日もあるし」「夜は米食べないかも。食べたいおかずをいっぱい作って食べてる」と健康的な食生活を披露。

また、「深夜に食べちゃうんですよ~」「朝ごはんと昼ごはん食べない!1日1食か、深夜食込みで2食」と、不規則な食生活を話す愛美さんが心配になった小松は、「夜中どうしても食べたい時は、ささみの燻製とか食べてる。タンパク質!」「朝昼晩、食べた方がいいよ」「朝食べたらなんか始まるよ!」とアドバイスを送った。

「美容室にどれくらいの頻度で行ってる?」と聞かれた上坂は、「最後に美容室行ったの5月なのよ。でも好きなヘッドスパやさんがあって、そこで購入したシャンプーを使ってみたらすごく相性が良くて!」「ストックが切れたときは、いろいろ使ってみて一番よかったTHREEってブランドのシャンプーとコンディショナーを…!」と美容室のかわりに、髪質にあったシャンプーを日常的に使っていることを話す。さらに、顔のむくみや、髪の健康のために、電気バリブラシで毎日頭皮をマッサージしているという上坂。
そんな美意識の高い2人に感化された愛美は「みんな努力してこの美貌があって……(電気バリブラシ)買った方がいいかな?」と悩み始め、質問コーナーからだんだんと愛美さんの相談コーナーに。

その後も「昨日の(深夜に食べた)親子丼とうどん顔のラインに出てる?」「宣材写真で透明感出す方法は?」と愛美さんの悩み相談は続き、小松と上坂はツッコミやアドバイスを入れながら、ガールズトークを楽しんでいた。

©AbemaTV, Inc.

<関連サイト>
上坂すみれの危険すぎる“夏デート”に小松未可子は…
http://www.entameplex.com/archives/58021

下野紘&内田真礼、JKポーズで最新プリクラ撮影!
http://www.entameplex.com/archives/58018

関智一、まさかの“聖地”に興奮「ここ、ドラマで見た」
http://www.entameplex.com/archives/57488