Entame Plex-エンタメプレックス-

小嶋陽菜「シンプルに付き合いたくない」とバッサリ


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は28日、ABEMA SPECIALチャンネルにて、お笑いコンビ・ニューヨークがMCを務める“オトコ”と“オンナ”のリアルを射抜く恋愛バラエティ番組『ニューヨーク恋愛市場(れんあいしじょう)』の#12を放送した。

この日の放送では、いま最も旬な芸人による冠バラエティ4番組による4夜連続スペシャル企画『年末最後に大暴れ!アベマ年忘れ4夜連続爆笑リレー』として、“年末大納会90分拡大スペシャル”をお届けした。

スタジオゲストには、元AKB48でタレントの小嶋陽菜、『M-1グランプリ2021』で見事優勝を果たしたお笑いコンビ・錦鯉、『M-1グランプリ2021』ファイナリストとして錦鯉とも熱戦を繰り広げたお笑いコンビ・オズワルドが登場。芸人たちが“絶対に女性に嫌がられる服装”を披露し、ニューヨークやゲストたちが“最も嫌な服装”を審査する企画「初デートで着て来られたら嫌な服装王 冬服編」や、恋人間で起こる“恋のピンチ”をスマートに脱出する方法を学ぶ新企画「恋のピンチを切り抜けろ!スマート脱出王」を実施した。

「恋のピンチを切り抜けろ!スマート脱出王」では、これまで数々のピンチから逃れてきた“恋の脱出王”こと、モデル・山之内ジャンがスペシャリストとして登場。ニューヨーク、錦鯉、オズワルドの3組は、実際にジャンさんがピンチに陥った状況で、どのように切り抜けてきたのか、シチュエーションごとに正解を予想しながら、ピンチ脱出を目指す“スマート脱出”に挑戦した。まずは、どんなピンチが待ち受けているのか明かされないまま、屋敷さんが挑戦することに。自宅で映画を観ようとやって来た彼女が、彼女のものではないピアスを発見してしまうというハプニングに見舞われた屋敷は「マジで何やコレ?」ととぼけますが、その後、閃いたように「なるほどね」と一言。

そこから、「昨日のテレビ収録で女の子と揉めるコントをやった時にポケットに入っとったんや」「ちょっと行ってくるわ」「これ返さなヤバいやんか、マジで!」などと、矢継ぎ早に言葉を発し、「ピアスを返しに行く」と慌てて部屋を出るという荒技でピンチを脱した屋敷。屋敷のこなれた手口に、芸人たちは「経験者だろ(笑)」と声を揃え、小嶋は「上手くてムカつきました」とコメント。

続いて、同じシチュエーションで錦鯉の長谷川雅紀が挑戦。「私のじゃないピアスがあるんだけど!」と彼女に問い詰められた長谷川さんは、「ま~た出てきた!」「これで4個目だよ!」と驚いたリアクションをとり、スタジオは大きな笑いに包まれた。長谷川は、その後も「このイスをジモティーで貰ってきたから、隙間からピアスとか、いろんなものが出てくるんだよ~!」などと続け、一同から爆笑をとったものの、“ピンチ”からは逃れられずに失敗。感想を聞かれた小嶋は「上手いんですけど…、シンプルに付き合いたくない」とコメントし、芸人たちは「確かに」「ジモティーでソファ買う50代付き合いたくない(笑)」と納得した。

さらに次はオズワルドの伊藤俊介さんがシチュエーションを変えて挑戦。彼女に別の女性から届いたSNSのメッセージ通知を目撃されてしまい、「“カナ”って誰?『昨日楽しかったね』って何?まで付いてるし!どういうこと!?」と問い詰められた伊藤は「そりゃ昨日は楽しかったよ、みんなで飲んでてさ」と平然を装い、「覚えてない?カナちゃん。1回会わせてるけどな」などと話をすり替えていきますが…。「じゃあ飲み仲間のカナちゃんがハートマーク使ってきたってこと?」と、なおも詰め寄る彼女に、「逆に友だちにハートマーク使ったことない?」と、論破しようと試みるものの、徐々にほころびが出はじめ、そのまま脱出失敗に終わってしまった伊藤。そんな中、ジャンの実演による正解発表では、誰も予想できなかった切り返しや、人間の心理を利用した衝撃の脱出方法が明らかに!

番組ではさらに、お笑いコンビ・きつねの大津広次、コットンの西村真二、はんにゃの金田哲、お笑いトリオ・四千頭身の都築拓紀さんが渾身の“嫌なデート服”を披露した「初デートで着て来られたら嫌な服装王 冬服編」や、TikTok発シンガーソングライター・ひらめ、YouTuberでミュージシャンの虹色侍・ずま、YouTubeやTikTokに動画を投稿している3人組ユニット・横浜勢!!!が、元AKB48でタレントの西野未姫やお笑いトリオ・ぱーてぃーちゃんの金子きょんちぃの“本命になれなかった哀しい過去”をオリジナルソングにして披露する「本命になれなかった女の歌謡祭」も開催。見応えたっぷりの90分でお届けした。本放送の模様は放送後7日間、無料で見逃し視聴が可能なので、ぜひチェックを。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
ニューヨーク屋敷が猛反発「そんな男どこがええねん!」
https://www.entameplex.com/archives/66455

ニューヨーク屋敷 HKT48村重杏奈の元カレ話に絶叫!
https://www.entameplex.com/archives/66042

ニューヨーク屋敷「絶望」ヤンチャな人ほど超美人と…
https://www.entameplex.com/archives/63815