Entame Plex-エンタメプレックス-

神尾楓珠、『オオカミ』シリーズ最強モテ女子に翻弄!?


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は23日、ABEMA SPECIALチャンネルにて、オリジナル恋愛バラエティ番組『神尾楓珠はオオカミちゃんには騙されない』の前編を放送した。

本番組は、「ABEMA」の人気オリジナル恋愛番組『オオカミ』シリーズのスピンオフ企画。スタジオMCを務める神尾楓珠と、過去『オオカミ』シリーズに出演していた女性メンバーが出演。夜景の見えるレストランでのロマンチックなデートや至近距離での2人きりの料理デートなど、胸キュン要素いっぱいのデート模様をお届け。

しかし4名の女性メンバーのなかには、神尾のことがタイプだと嘘をついている”オオカミちゃん”が一人以上潜んでいる。「国宝級イケメン」とも呼び声が高い神尾と、過去『オオカミ』シリーズ史上屈指のモテ女子メンバーによるいデート模様を楽しみながら、神尾は番組MCとして女の子の嘘を見抜くことができるのかを検証する、恋愛バラエティ番組。

モテテクに翻弄されながらも冬のデートを楽しむ神尾を見て、10代・20代の女性視聴者からは、「私も楓珠くんとデートしたい!」「放送中ずっとニヤけちゃった」「美男美女のデート最高。次回も楽しみすぎる!」と反響が寄せられている。

番組冒頭、何も聞かされずこの企画に参加した神尾が登場。1人で歩いていると、目の前に『オオカミ』シリーズでお馴染みの“オオカミ人形”が赤い手紙を持った状態で置かれている。神尾は初めて見るオオカミ人形に「うわ!怖いなあ、なんだろう…」と怖がりながらも、手紙を手に取り、読み上げる。

手紙にはこれから4人の女の子とデートすること、その4人の中には神尾のことがタイプであると嘘をついている“オオカミちゃん”が1人以上いて、その嘘を見破らなければいけないという指令が書かれており、「なんだこれは!」と動揺の色を見せた。

そんな神尾のもとにやってきたのは、『オオカミちゃんには騙されない』に出演していたミチ。登場するなり「今日は時間が短いので、“ふーくん”と呼ばせていただきます。私のことはなんて呼んでくれますか?」と早速距離を縮め、「お顔が彫刻みたいで好きです。ドキドキしちゃいます」と畳み掛けるように伝えたが、神尾は用心深く「本当か?」と疑いの眼差し。さらにミチはカップル用の手袋をプレゼントし、2人は手袋の中で手を繋ぎながら、お台場へ向かった。2人がまず訪れたのはトリックアートが楽しめる施設。トリックアートで写真を撮ることになり、ミチがおんぶをおねだりしたりと不意打ちのボディタッチ満載で神尾を翻弄。その後も、イルミネーションや夜景が見えるカフェでクレープを食べながら
会話が弾んだ。「どんな女の子がタイプですか?」とミチが聞くと、神尾は「よく笑う子かな」と答え、それを聞いたミチさんは「あははははは!」とわざと大笑い。神尾は苦笑しながらも「でも、よく笑うよね」とミチが放つ明るさに、心を開いている様子だった。

2人きりでの甘い時間を過ごし、神尾は「数時間だったけど、話せるようになったよね」と話し、ミチも「ふーくんがフレンドリーで、好きになっちゃいます」とストレートに想いを伝えた。打ち解けた雰囲気の2人だったが、果たしてミチは“オオカミちゃん”なのか…?

続いての女性との待ち合わせのため、夜道を歩く神尾。ふと足元を見ると、赤い糸と「この先で待っています」と書かれた手紙が置いてあり、糸を辿って進んで行くと『月とオオカミちゃんには騙されない』に出演していたHinaが待っていた。2人は過去、共演経験があり、Hinaは「お仕事に真摯に向き合うところを尊敬していたので、今日お会いできて嬉しいです」と照れながら言い、さらに「一つだけ約束してほしいことがあって…今日のデート中は、私のことだけ考えてください」と笑顔で伝えると、神尾は「なるほど…」と照れた様子を見せた。

その後、神尾がボウリング好きということを事前にリサーチしていたHinaの提案で、2人はボウリング場へ。勝った方のお願いを聞くというルールのもと、ボウリング対決を行うことに。対決の途中にガーターが続くHinaに寄り添い、優しく投げ方を教える神尾。

自然と手と手が触れ合う2人の仲睦まじい姿に、視聴者からは「スキンシップやばい!」「距離が近すぎる!カップルみたい…」とコメントが寄せられた。果たして対決に勝ち、「こんな照れると思わなかった」と言うくらいドキドキするお願いをしたのはどちらだったのか?

ボウリングを楽しんだ後は、イルミネーションが煌めくグランピング場へ向かう。一つのブランケットを2人で羽織って密着し、焚き火で温まりながら本音トークに。神尾は「Hinaはリアクションがいいよね」と今日のデートで感じた気持ちを伝え、Hinaも「今日は本当に楽しかった」と目を見て伝えた。

マシュマロやウインナーを焼いて「めっちゃ旨い!」と興奮する神尾を見て、Hinaが「子どもみたいだよね、リアクションがいい時」と話すと、「ミステリアスみたいって言われるのよ。でも普通すぎてガッカリされそう」と、見た目と中身にギャップがあるという話に。Hinaは「そんなことないよ!女の子は絶対好きだよ」と返し、さらに良い雰囲気に。全力でデートを楽しみつつ、神尾の本音も引き出したHinaは、嘘をついている“オオカミちゃん”なのか…?

胸キュンシーン満載でお届けした『神尾楓珠はオオカミちゃんには騙されない』の前編は、現在も「ABEMA」で無料見逃し配信中。まだまだ最強モテ女子が登場する第2話は、1月30日(日)夜10時より放送。どうぞお見逃しなく

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
『オオカミ』脱落に涙する視聴者も「めっちゃ切ない」
https://www.entameplex.com/archives/61920

『オオカミ』最新作、俳優そらを巡り再燃する多角関係…
https://www.entameplex.com/archives/61774

『オオカミ』両想いメンバーたちの移り変わる恋心…
https://www.entameplex.com/archives/61704