Entame Plex-エンタメプレックス-

芸歴2年目の芸人が“1億円超”のマンションに在住!


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は31日、ABEMA SPECIALチャンネルにて、お笑いコンビ・かまいたちがMCを務めるレギュラー番組『ぜにいたち』を放送した。

この日の放送では、“ゼニ”にまみれているのに世間では知られていない人物に密着し、そのお金持ちぶりを解き明かした。

覆面レスラー兼芸歴2年目のお笑いコンビ・ネバーギブアップのHARUKAZEに密着すると、「自宅は西麻布にあり、持ち家なので家賃は無料。買った当時は1億2,000万円だった」と淡々と明かす。その自宅に上がると、3LDKの部屋に所狭しと並ぶ服やバッグの数々が…。

また、HARUKAZEは高級ブランドのマフラーをおもむろに取り出し、「“野球の筒香さん”って人にもらった。遠くにいっちゃった筒香さん」とメジャーリーグ、ピッツバーグ・パイレーツ所属の筒香嘉智選手とのエピソードを語ると、濱家隆一は「なんで筒香さんと接点があるん!?」と驚きの声をあげた。

豪華な交友関係のみならず、そのほかにも多数の高級ブランドのバッグを乱雑に扱ったり、
スマホゲームに総額4,000万円課金したと話したりなど、豪快に“ゼニ”を散財しているHARUKAZE。

総資産額25億円と“ゼニ”にまみれすぎているHARUKAZEの秘密とは…?さらに、HARUKAZEの母親・節子が登場すると事態は一変。豪勢な生活を送る節子は、一時代を風靡したとあるサービス誕生のきっかけを作った人物だった…!

このサービスについて、山内健司は「小さい頃にやったよ!」と叫び、濱家は「“マッチングサービス”のはしりやんな」と解説した。かまいたちが驚愕したサービス誕生秘話とは一体…?

そのほかにも、番組では、芸人がオリジナルギャンブルゲームを考案し、ギャンブル好きなかまいたちの2人のお墨付きをもらうため渾身のプレゼンをする企画「ハマる!芸人考案ギャンブルSHOW」を開催。

本放送回では、すっかりおなじみの出演となった若手芸人ユニット・あむあむWORLDが、進化系じゃんけんゲームを携えて登場した。前回、かまいたちとYouTubeでのコラボを賭けたギャンブルゲームで見事勝利を収め、かまいたちとコラボできる権利を獲得したあむあむWORLD。

いまだコラボ動画に至っていないことに不満を持つカルビは、濱家へ「いつYouTubeに呼んでくれるんですか?僕ら勝ちましたよね!」と猛クレーム。濱家は「YouTubeには呼ぶ。俺に勝ったら地上波に推薦してやる」とYouTubeを通り越し、地上波出演に言及。あむあむWORLDは千載一遇のチャンスをつかみ取ることができるのか…?究極の心理戦に発展し、死闘を繰り広げた手に汗握る展開に注目。

毎回激闘となるあむあむWORLDとのギャンブルゲームに、視聴者からは「この対決は毎回本当に楽しい!」「今回のゲームでのやりとりはかまいたちの漫才みたいだった」「山内さんと濱家さんの勝負強さの対比が面白過ぎる」と反響が寄せられた。

芸歴2年目の芸人とその母親の“ゼニ”にまみれた生活の秘密や、山内が吠え、濱家が挑発を繰り返したギャンブルゲームの模様は、放送後7日間無料で見逃し配信中なので、ぜひチェックを。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
かまいたち山内考案の新規事業でかまいたちがボロ儲け!?
http://www.entameplex.com/archives/67318

かまいたち山内の告白に濱家「ネットニュースになる!」
http://www.entameplex.com/archives/66441

かまいたち、“進化系”プロヒモ師のテクニックに驚愕!
http://www.entameplex.com/archives/66053