Entame Plex-エンタメプレックス-

中村蒼、“モーさん”なイメージのオフショに「笑える」


俳優の中村蒼が24日、オフィシャルブログを更新。
外の騒ぎに驚き中から出てきた“モーさん”なイメージで撮影したオフショットを公開した。

同作は、男性向け漫画雑誌、プレイコミック(秋田書店)で連載されていた同名漫画が原作。脚本は同局系ドラマ「あなたの番です」などを手がけた福原充則氏。恋人殺しのぬれぎぬを着せられ、指名手配犯となった天才外科医・藤木圭介(成田凌)が、極限の逃亡生活の中で遭遇する「彼にしか救けられない患者たち」に手を差し伸べるサバイバル・ドクター・エンターテインメント。

不法滞在のミャンマー人・モーとして同作に出演している中村。この日、「7話」と題してブログを更新。「もうすぐ2月が終わりますね。そんな2月最後の土曜日には『逃亡医F』第7話です」と切り出し、「モーでます。意外と3話続けて出ます」とお知らせ。「色んなことが巻き起こります。立て篭もり事件。脱出。未だかつてない手術。別れ」と2月26日放送の第7話の見どころについて触れ、「お見逃しなくっ!!」と呼びかけた。

続いて、「外の騒ぎに驚き中から出てきたモーさん。的なイメージで撮った写真」だというオフショットを公開。「この中、鉄の棒が張り巡らされてて何人もの方が頭を打つスポット」だったといい、「もれなく僕も打ちました」とお茶目に報告し、「多分放送観てたらあぁ~ここか。って分かるかもしれません。笑」とつづった。

この投稿にファンからは「なんか蒼くんのモー笑える」「「モーさんの存在感が大きくて毎週嬉しい」「3話連続の出演嬉しい限り」「予想を上回るモーの活躍とても素敵」「モーさんの写真貴重」「どうか悲しい展開になりませんように…」「モーさん達が頭をぶつけてた写真のところを気にして観ます」「ブログの写真のシーン気にしながら観ますね」などの声が寄せられている。

日本テレビ系連続ドラマ『逃亡医F』第7話は、2月26日放送。

<関連サイト>
中村蒼、ファッションは「なんとも不得意な分野」
https://www.entameplex.com/archives/58820

中村蒼 舞台『MISHIMA2020』吉雄スタイルとスーツ姿披露
https://www.entameplex.com/archives/58561

中村蒼、『エール』森山直太朗との2ショット公開!
https://www.entameplex.com/archives/58381