Entame Plex-エンタメプレックス-

前野智昭、安元洋貴からのメッセージボールに思わず涙!?


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は21日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 月【安元洋貴×前野智昭】#43』を放送した。

この週が『声優と夜あそび』今シーズンの最終週となるが、すでに来シーズンからのお休みを発表している前野からの「湿っぽくなる空気は嫌なんです。いつも通りやりたい!」というリクエストにより、いつもの月曜日らしく、元気で明るい雰囲気で番組がスタート。

そんな番組内では、「夜あそびアタック9 前野さんありがとうSP」を実施。クイズに挑戦し、パネルの裏に隠された漢字を当てるこのコーナー。今回は1年一緒に夜あそびをしてくれた前野へ感謝の気持ちを込めて、月曜日の名場面を振り返るVTRクイズや、前野にまつわる問題を出題する特別バージョンでお届け。

名場面VTRでは、安元お手製のシャトーブリアンローストビーフに前野が唸り声を上げたシーンや、「味深ワード品評会」にてゲストの島袋美由利が囁く「ふにゃふにゃミルキー」という味深ワードに、前野が大興奮したシーンなどを集めた“昇天シーン”セレクションや、「智子をオトせ!やすもとメモリアル」にて前野がサイコパスな彼女・智子に変身したシーンや、可愛らしい熊の着ぐるみでキレキレの下妻踊りを見せた“七変化”セレクションが流れ、前野は「キモ!」「ヤバイなこいつ!」と自分でツッコミながら振り返っていく。

また、視聴者に4択のアンケートを実施し、一番多い答えを当てるアンケートアタックからは、「前野さんのユニフォームで一番似合っているのは?」「もう一度見たい安元&前野は?」などの問題が出題され、誕生日会でユニフォームを作ったことや、なかなか外ロケができず室内で擬似焚き火体験をしたことを思い返し、2人は「(誕生日のユニフォームは)一緒に作ったから俺もすごく印象に残ってる!」「(焚き火)やってみたら面白かった!」「いい雰囲気味わえましたね」と懐かしんでいた。

ほかにも番組内では、今シーズンに囁いてきた味深ワードからNo.1を決める「味深ワード最高金賞品評会」も実施され、全421個の味深ワードとともに、この1年を振り返った2人。そして最後には、野球好きな2人にちなみ、2人で思い出を語りながらキャッチボールをする「Mondayキャッチボール」も。スタジオを飛び出し、春の夜空の下で「1年間ありがとうございました」「めちゃくちゃ勉強になったし楽しかったです」とキャッチボールをしながら感謝を伝えあっていると、野球ボールを見てほしいと言い出した安元。なんとそのボールには、安元からの「前野でよかった。本当によかった」という手書きメッセージが書かれており、これまで笑顔でいた前野もうっすらと涙を浮かべた。

その後、「みなさんのコメントからいただく力が本当に自分の中で大きな支えになっていて、こんなにも楽しい日常を送れたのはこの『声優と夜あそび』を通してみなさんと時間を共有できたことだと思います。大きな財産をもらったなと思います。1年間の応援ありがとうございました」「僕は“お休み”なのでカムバック登板もあると思いますので、そんな日を楽しみにしていただけたらと思います」と視聴者へメッセージを送った前野。視聴者からは「泣いちゃう」「まえぬ、ありがとう」「月曜大好き!」「また遊びましょう!」などのコメントで溢れ、感動に包まれながら今シーズンの月曜日の放送が幕を閉じた。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
上坂すみれの危険すぎる“夏デート”に小松未可子は…
http://www.entameplex.com/archives/58021

下野紘&内田真礼、JKポーズで最新プリクラ撮影!
http://www.entameplex.com/archives/58018

関智一、まさかの“聖地”に興奮「ここ、ドラマで見た」
http://www.entameplex.com/archives/57488