Entame Plex-エンタメプレックス-

グラドル・海里のデート服&男心くすぐる小ワザに興奮!


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は29日、ABEMA SPECIALチャンネルにて、お笑いコンビ・ニューヨークがMCを務める、“オトコ”と“オンナ”のリアルを射抜く恋愛バラエティ番組『ニューヨーク恋愛市場(れんあいしじょう)』の#23を放送した。

この日の放送では、スタジオゲストにお笑いコンビ・マヂカルラブリー、インディアンス、お笑いトリオ・ネルソンズ、セクシー女優・石原希望らを迎えた90分拡大スペシャルをお届け。

番組前半では、マヂカルラブリー、インディアンス、石原とともに、男性が好きそうな服を熟知している女性がガチの私服を披露し、誰が“最も男性が好む服装”なのかを決める企画「どうせ男ってこんな服装好きなんでしょ王」を実施。グラビアアイドル・海里、
グラビアアイドルでプロ雀士の長澤茉里奈、バーレスクダンサー・ももが挑戦者として参戦し、“気になる男性との初デート”という設定でそれぞれ“男ウケ”を狙った勝負服を披露した。

中でも、“高嶺の花と見せかけてちゃんとスキあり女子”というコンセプトのもと、露出は少ないもののボディラインの分かる白のニットワンピースで登場した海里に男性陣は「完璧やん!」「優勝」「絶対これ!」と大絶賛。服装だけでなく、髪を結う仕草や自然なボディタッチでドキドキさせたり、つけているピアスが300円とプチプラアクセであることを明かしたり、さらには「見て」とメイクポーチとして使っているジッパー付きのポリ袋を取り出したりと、“親近感”を抱かせる小ワザを連発した海里。VTRでその模様を見守っていた男性陣からは、「分かってるな~」「かわいい!」「たまらない」と、悶絶する声が続出した。

また、「アイドル、グラビアと8、9年くらい男性と接する仕事をしているので、男性が好きなファッションや仕草も知り尽くしている。勝てると思います」と自信を語った長澤は“一家に一人ほしい元気の源系女子”をコンセプトに渾身のデート服を披露。そして、「“あざとい”って言われること多い。“あざとい自分”が好きなので、思惑通りというか、とっても嬉しいです」と語っていたももは“俺が守らなきゃ系子犬女子”をテーマに
あざとさ満点の私服を公開!三者三様の勝負服に男性陣は終始大興奮の展開となった。

続いて、番組ではインディアンスの田渕章裕による持ち込み企画「女子のオチのない話 上手に終わらせ王」も実施。本企画では、ニューヨークの嶋佐和也と屋敷裕政、マヂカルラブリーの野田クリスタルと村上、インディアンスの田渕ときむら芸人たちが“オチのない話”をする女性の彼氏になりきり、会話をいかに上手に終わらせることができるかで対決。

早速、企画の発案者であり「(オチのない話を)めちゃくちゃ上手に終わらせる自信がある」と豪語する田渕が先陣を切ると、その対応力に芸人たちは「すごい!」と唖然。

石原も「めっちゃ聞き上手」と納得の表情を浮かべた。しかし、その後挑戦した村上や野田、きむは、彼女役の女性たちから「めちゃめちゃ不満」「最悪」などの評価を受けるほど大苦戦。しかしそんな中、屋敷の挑戦では、「新月の日に人がよく死んだり、満月の日によく人が生まれるって話知ってる?」と話し始めた彼女役の女性。続けて「新月、満月の日はお願い事が叶いやすいとかっていう影響があって。新月の日は“これから私はこうしたい”って書くんだけど、なんか叶えたいことある?」と質問した女性に、屋敷は「それはずっと一緒におりたいって書きたいよ」と回答した。

屋敷の言葉に女性は「嬉しい」と顔を綻ばせ、その様子に他のメンバーたちからは「最高!いいぞ屋敷!」と声援も。その後、時折自身の意見を盛り込んだり、女性の話に寄り添ったりと、なんとか挑戦を終えた屋敷さん。彼女役を努めた女性は「一緒にお願い事を考えてくれるっていうことで嬉しいなって思った。これからも一緒にいようって言われて、キュンとしました」と、大満足の表情を浮かべた。

さらに番組後半では、ニューヨークとネルソンズがゲーム企画「ピンクな質問で100を目指せ!PINK JACK」にも挑戦。対戦相手となる『中目黒コンセプトカフェ&バー なかめマンチカン』の女性チームを迎え、いざゲームがスタートしたが…? 女性陣のリアルすぎる回答や、まるで“合コン”のような雰囲気にニューヨークとネルソンズは大盛り上がり! 気になる本放送の模様は、放送後7日間、無料で見逃し視聴が可能なので、ぜひチェックを。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
ニューヨーク嶋佐、相方のファーストキス話に「キツイ」
https://www.entameplex.com/archives/68354

ニューヨーク嶋佐が相方の彼女に遭遇したときの衝撃とは
https://www.entameplex.com/archives/67972

ニューヨーク、休井美郷の飲み会でのあざとい発言に悶絶
https://www.entameplex.com/archives/67828