Entame Plex-エンタメプレックス-

中村蒼、ゆるふわパーマの警備員姿でアピール


俳優の中村蒼が3日までに、オフィシャルブログを更新。
「劇場でお待ちしておりますっ!!」と高層マンションの警備員“ジェフ”の役衣装でファンへ呼びかけた。

2022年5月6日(金)~22日(日)(5月1日(日)・2日(月)プレビュー公演)新国立劇場 小劇場にて、日本初演となる舞台『ロビー・ヒーロー』は、小川絵梨子芸術監督4年目のシリーズ企画「声 議論, 正論, 極論, 批判,対話…の物語」の第二弾。ケネス・ロナーガン作の四人芝居となる。演出を手がけるのは、新国立劇場初登場となる桑原裕子。キャストは、中村蒼、岡本玲、板橋駿谷、瑞木健太郎の個性豊かな四名の俳優が名を連ねている。

この日、「プレビュー公演!!」と題して更新したブログ。「どうもです。一昨日と昨日 舞台『ロビー・ヒーロー』のプレビュー公演でした」と報告し、「プレビュー公演とは 本公演に向けてのより完成度を高めるための公演です。なので観にきていただいた方々の反応などでまた初日に向けて改めて稽古をしたりします」と説明。

プレビュー公演を観たファンに「観にきていただいた方々ありがとうございました!6日の初日に向けて頑張ります」と感謝を意気込みを述べつつも、「はいっても やる方からしたら初日と何も変わらないというかガッツリ緊張して公演したんですけどね笑」とお茶目にコメントした。

中村は「人生初めてのプレビュー公演」と明かしながら、「きっとこれからこういった制度が広がっていくのかなぁと思います」とつづった。

最後は、ゆるふわなヘアスタイルに警備員の役衣装姿で自撮りした写真とともに「今回の衣装や髪型はこんな感じです。高層マンションのロビーの警備員。ジェフです」と紹介し、「劇場でお待ちしておりますっ!!」と呼びかけブログを締めくくった。

この投稿にファンからは「衣装も髪型も新鮮ですてき!」「とても似合っていてカッコいい」「髪型がフワフワで可愛い」「とても素敵」「ふわふわでとても可愛い」「とてもカッコいい」「ゆるふわパーマ、激カワ」「蒼くんの芝居は軽やかで、堂々としていました!」や、「自信を持って本公演に臨んでほしい」「本公演も楽しみ」「頑張って下さい」「初日から千穐楽まで無事に公演できますように祈ってます」「本公演も無事に幕が上がりますように」などの声が寄せられている。

<関連サイト>
中村蒼、ファッションは「なんとも不得意な分野」
http://www.entameplex.com/archives/58820

中村蒼 舞台『MISHIMA2020』吉雄スタイルとスーツ姿披露
http://www.entameplex.com/archives/58561

中村蒼、『エール』森山直太朗との2ショット公開!
http://www.entameplex.com/archives/58381