Entame Plex-エンタメプレックス-

才賀紀左衛門・恋人の絵莉、子どもの性別は「男の子」


格闘家・才賀紀左衛門と交際中で現在妊娠6ヶ月の絵莉は6日、それぞれオフィシャルブログを更新。
絵莉のおなかの中の赤ちゃんの性別を明かした。

この日、「性別は、、、、、、、、」と題してブログを更新した才賀。絵文字を交えながら「いよいよやってまいりました、、、、、、、、笑 性別は、、、、、こちら!!!!!!!!」とブルーベリーがたっぷり入った絵莉さん手作りの“ジェンダーリビールケーキ”を嬉しそうに持った写真を公開し、「はい!!男の子です!!!!よかった~笑」と嬉しそうに報告。「もちろん女の子でも嬉しいのは間違いないけど姫がいるからまた女の子やったらフラフラなるわ笑 男の子でホッとしたぁ~笑」と述べつつ、「まぁどっちにしろ可愛いのは間違いない」とコメントした。

続けて「娘の喜んでる姿が最高に可愛かった」とケーキを切る瞬間をおさめた動画も公開。「ずっとずっと楽しみにしていて弟か妹ずっとほしいと言っていた」という娘の様子に「この様子やったら娘が子育て僕に色々言われそう笑」とコメント。「娘は僕だけじゃなくたくさんの方達から愛されて育ってるから人一倍愛情、絆には強い子やと思うからまた僕も娘も一緒に成長できそうや」「絵莉ありがとう お前と出会えて心から嬉しいよ」と絵莉への感謝の言葉と想いでブログを締めくくった。

絵莉も同日、「赤子の性別発表の瞬間」と題してブログを更新。ブルーベリーがたっぷり入った絵莉手作りの“ジェンダーリビールケーキ”の写真とともに「男の子です!」と報告。「ふたりの反応がとっても面白くて思い出になったので、やっぱりサプライズで発表してよかった!!」とつづった。

続けて「どっちでも嬉しいけど、性別がわかると準備も捗るので、これからは男の子用品を準備していこう。あ、先日両親が来京したときにどちらでも使えるようなベビー服を一緒に買い物に行ったので、紹介させてもらいますね。ベビー服見ていると、女の子のものの方がやっぱり可愛いものたくさんありますね。襟付きのお洋風とか、かわいかったな~」とつづり、「妊娠がわかってからつわり、入学とバタバタで、本当に自分のことあまりかまってなくて、赤子のことも何にも準備していないから、これから色々と準備し始めなくちゃ。何かアドバイスあったら、先輩ママたちお願いします!」と呼びかけた。

前日、絵莉は「ジェンダーリビールケーキ」の題してブログを更新すると「赤子の性別がわかったので、今日の夜に流行りのジェンダーリビールケーキで発表しようかと」と切り出し、「昔から「男の子が欲しいなぁ」と思っていたんですが、実際に妊娠して安定期に入っていくにつれ、「いや、もう健康に生まれてきてくれたらどっちでもいい」という気持ちに変わっていきました」とつづった。

また、才賀の娘も「最初は「妹がいい~」と言ったり、友だちの弟を見て「やっぱり弟がいい~」と言ったりしていたのですが、わたしの発言を聞いて「よっちゃんもそう思う!元気だったらどっちでもいい」と言ってくれるように」なったという。

最後は「オーダーしようと思ったけど、間に合わなかったらやだな~と思ったので超簡単に作ることに」とつづり、「お菓子作りは苦手なので、すみません。スポンジは買わせていただきました。真ん中をくり抜いて めんどくさかったら元々空いてるバウムクーヘンでもいいかも。女の子ならいちご 男の子ならブルーベリーを入れて クリームを塗って完成」と絵莉さん手作りの“ジェンダーリビールケーキ”を公開。「さあ、ふたりはどんな反応するかな~」とブログを締めくくっていた。

<関連サイト>
才賀紀左衛門と交際中の絵莉、アメブロ開設を報告
https://www.entameplex.com/archives/69634

才賀紀左衛門、彼女の妊娠を報告「温かく見守って」
https://www.entameplex.com/archives/69577

才賀紀左衛門、相手を知るために付き合う前にすること
https://www.entameplex.com/archives/65393