Entame Plex-エンタメプレックス-

中村蒼、スリーピースのスーツを身に纏った福多オフショ


女優の橋本愛が主演を務める日本テレビ系連続ドラマ『家庭教師のトラコ』(毎週水曜よる10時)に出演する俳優の中村蒼が7日、オフィシャルブログを更新。
しっかりとスリーピースのスーツを身に纏ったオフショットとともに「これまでコツコツと積み上げてきたものが一気に崩れていきます」と第8話について予告した。

本作は、『家政婦のミタ』(日本テレビ系)の脚本家・遊川和彦とプロデューサーの大平太のコンビが描く“個別指導式ヒューマンドラマ”。合格率100%を誇る謎の家庭教師・トラコこと根津寅子(橋本)が、「自分の子供を志望校に合格させたい!」という切実な願いと、親には言えない“深刻な問題”を抱えている3人の母親と3人の子供を救うため、勉強以外に生きていく上でとても大切なこと、“正しいお金の使い方”を教えていく。彼女の幼なじみでパートナーの福田福多を中村が演じ、美村里江、細田佳央太、板谷由夏、鈴木保奈美らもキャストに名を連ねる。

第8話「トラコ先生が戻ってくる条件」放送前日、「今夜は」と題してブログを更新した中村は「今夜は『家庭教師のトラコ』第8話です」とお知らせし、佳境を迎えつつある同ドラマに「もう8話かぁ。早いですね」としみじみとコメント。

続けて「トラコの家庭教師を辞める事になったり施設にいた頃の福多の衝撃的事実」と第7話(8月31日放送)のラストシーンについて触れながら、「8話ではこれまでコツコツと積み上げてきたものが一気に崩れていきます」と予告し、「ぜひご覧ください」と呼びかけた。

最後は「たまたま涼しい日で快適でした」と撮影を振り返り、しっかりとスリーピースのスーツを身に纏う中村が演じる福多のオフショットでブログを締めくくった。

この投稿にファンから「スーツ姿かっこよかった」「二人がどうなるのか心配」「幸せになって欲しい」「しっかり見届けますよ」「過去はちょっと衝撃でしたね」「なにをやっても似合いますね!!」などの声が寄せられている。

<関連サイト>
中村蒼、ファッションは「なんとも不得意な分野」
http://www.entameplex.com/archives/58820

中村蒼 舞台『MISHIMA2020』吉雄スタイルとスーツ姿披露
http://www.entameplex.com/archives/58561

中村蒼、『エール』森山直太朗との2ショット公開!
http://www.entameplex.com/archives/58381