Entame Plex-エンタメプレックス-

高橋メアリージュン、『連続ドラマW 両刃の斧』出演報告


モデルで女優の高橋メアリージュンが18日、オフィシャルブログを更新。
俳優の井浦新と柴田恭兵が初共演にしてW主演を務めるWOWOW『連続ドラマW 両刃の斧』(11月13日放送・配信スタート/毎週日曜よる10時、全6話※第1話無料放送)に出演することを報告した。

本作は、大門剛明氏の同名小説(中公文庫)をドラマ化。15年前に長女を何者かに殺害された元刑事・柴崎佐千夫役に柴田恭兵、また、柴崎を慕う元部下で現在は所轄刑事・川澄成克役を井浦新が演じ、迷宮入りした殺人事件の真相をめぐり、両者がぶつかり合う慟哭のサスペンスドラマ。
未解決事件の再捜査を専門とする「専従捜査班」が立ち上がったことで事態は動き始める。15年前の未解決殺人事件の再捜査に川澄(井浦)も加わり事件を洗いなおすなかで、犯人と目される男の存在が浮かび上がってくる。一方、警察を退職し独自に真相を追う柴崎(柴田)だったが、一本の電話をきっかけに抑えきれない復讐心が沸き起こり、彼自身に「ある嫌疑」がかけられる展開に。立場の違う2人がぶつかり合う中で事件は新たな様相を見せるが…。交錯する過去と現在、警察官として生きる男のプライド、守るべき大切な家族。愛する者を思う、その一心が事件に複雑に絡み合い物語は二転三転、誰もが予想しえぬ衝撃の結末とは…!?

この日、「wowowドラマ両刃の斧(りょうじんのおの)」と題してブログを更新した高橋。メインビジュアルとともに「11/13 22:00 start(wowow)【両刃の斧】出演します!」と報告し、「お楽しみに!」と呼びかけた。

続けて「すごい作品です。個人的にも見るのがすごく楽しみです」と期待を込めながら、自身が演じる科捜研出身の刑事・沢木美織役について「セリフでは専門用語を使う事が多く、スキルアップになりました」と振り返った。

最後は「井浦新さん、柴田恭兵さん、、、森監督、スタッフの皆様 皆さんとても素敵でした…!大好きな現場でした」と感謝を述べ、「早く見たいなー」とブログを締めくくった。

<関連サイト>
ダルビッシュ聖子、ダルビッシュ有の診察中写真に驚き!
http://www.entameplex.com/archives/58785

ダルビッシュ聖子 兄・山本KID徳郁との“リアルな夢”
http://www.entameplex.com/archives/58709

ダルビッシュ有の妻・聖子、アメブロ開設!
http://www.entameplex.com/archives/56853