Entame Plex-エンタメプレックス-

福原遥、夕暮れバックのソロショット&幼少期を回想


2022年後期NHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』(月~土 午前8時 総合)でヒロインを務める女優の福原遥が10日、オフィシャルブログと自身のInstagramを同時に更新。
夕暮れをバックに撮影した空を見上げるソロショットを公開した。

本作は、1990年代からスタート。ヒロインの岩倉舞(福原遥※幼少期:浅田芭路)がものづくりの町・東大阪市と長崎・五島列島で成長。大学では、人力飛行機サークルで大空を飛ぶことを経験し、旅客機のパイロットを志していく姿を描く。

第2週が幕を開けたこの日、SNSを更新すると絵文字やハッシュタグを交えながら「本日から「#舞いあがれ!」2週目が始まりました いよいよ五島列島でばんばと舞ちゃん2人の生活が始まります!」と切り出し、物語の舞台の五島列島と思われる夕暮れバックに空を見上げるソロショットとともに「私も小さい頃から、おばあちゃん子で、大好きなおばあちゃんと畑の野菜を採りに行ったりしてたので、それを思い出しなんだか温かい気持ちになりました 美味しい野菜が沢山とれて楽しくて仕方なかったなぁ」「きっと沢山の方が子供時代のことや、親とのやり取り、色々な事を思い出せる週になっているのではないでしょうか?」と自身の幼少期を回想しながら思いをつづった。

続けて「今日は素晴らしい子役の皆様をご紹介させて頂きます」といい、「☆幼少期の舞ちゃん演じる#浅田芭路 ちゃん本当に本当に可愛くて 五島列島で撮影ご一緒出来た時に、この笑顔を大切にしたい守りたい!!ってキュンキュンしてました」「見送りのシーンは涙涙!泣」とつづり、「観れていない方は是非観て頂きです!」呼びかけ。「☆舞のお兄ちゃん役の#海老塚幸穏 君 けん玉のシーンでのお兄ちゃんの表情の変化が素敵でした」「【東大阪】☆貴司君 #齋藤絢永 君舞の好きな係を理解し伝えてくれた優しさがカッコイイ 窓からの紙飛行機シーンは憧れ(飛行機)」「☆久留美ちゃん#大野さき ちゃん 飼育係を通してだんだんと仲良くなって いく柔らかい表情が可愛いすぎます」「【五島列島】☆一太君#野原壱太 君 キュウリを持ったカッパのシーンで島の雰囲気が伝わり一瞬にして心を奪われました」「☆一太君の妹#絢香 ちゃん 2人の兄妹の学校でのほのぼのしたやり取りが可愛いです」と子役一人一人について役どころや福原のおすすめシーンを紹介。「1話1話みんなのやり取りが、可愛くてとても素敵な表情で毎朝元気を沢山貰っています」と述べた。

最後は「今週も私の大好きな見所が沢山の週となっておりますので、どうぞ宜しくお願い致します 本日は12時45分から再放送!明日からはまた朝8時から是非ご覧くださいね!」と呼びかけ、SNSを締めくくった。

この投稿にファンから「綺麗」「可愛いくて綺麗過ぎます」「めっちゃ良い写真」や、「子役の皆さんに対する温かい気持ちが素敵」「満足度高いスタート」「今年の流行語大賞に五島弁の、およとかばえーとか選ばれるといいですね!」「めちゃくちゃおもしろい」「ちび舞がかわいい!!!!」「遥ちゃんの登場が待ち遠しい」などの声が寄せられている。

<関連サイト>
福原遥、22歳の誕生日に公式YouTubeチャンネル開設!
https://www.entameplex.com/archives/57920

福原遥、YouTubeライブで披露したギター生歌唱が話題に
https://www.entameplex.com/archives/57569

福原遥、ケーキを前に笑顔のオフショットにファン反響!
https://www.entameplex.com/archives/55737