Entame Plex-エンタメプレックス-

「俺ビキニで割り箸割れるから」谷山紀章の尻自慢に爆笑


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は2日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 火【谷山紀章×下野紘】#4』を放送した。
本放送では、世の中にあるさまざまな“個人的に癖になってたまらないこと”を2人がどれだけ共感できたか10点満点で採点していく「たまらんわ~コンテスト」が実施され、2人がマニアックな癖について語ったほか、レベル別のヒントを元に、何年の出来事かを当てる「クイズ!コレって何年!?」や、谷山と下野が2つの立場に分かれてディベートを展開する「ガチンコ持論クラブ!」など、火曜日恒例コーナーを続々と実施した。

本放送では、「たまらんわ~コンテスト」と題した新コーナーを実施した。他人にはなかなか共感してもらえない“個人的に癖になってたまらないこと”を2人がどれだけ共感できたか10点満点で採点していくというこのコーナー。「ほどよく感触のあるマウスの真ん中のコロコロ」「ハサミを使わずに紙を切る」「アボカドの種を包丁の角でスポっ!と抜いた時」などのマニアックな“たまらないこと”が紹介されていき、2人は「俺これ結構好き」「わかる!」と共感しながらトークを繰り広げていった。

そんななか、谷山が“個人的に癖になってたまらないこと”を披露する場面も。「初めていうかも。ある種のフェチシズムだよね」と話しつつ、スボンのポケットの中に入っている糸くずをずっと触ってしまうという癖を明かした谷山。「もっと触り心地のいい玉になってくれって自分で作る時もあるもんね」「あ、これ(糸くず)ある日だってすっごいテンションあがる」と興奮気味に語り、下野に共感を求めるも、下野からの評価は5点と微妙で谷山は「なんだよ!」と撃沈。谷山のマニアックなフェチに、下野は「確かにめっちゃ気になるし、俺も弄るけど、育てようまではいかないのよ」と否定し、笑いを誘った。

さらに、「使い込んでより柔らかくなったソフトテニスボール」では、谷山がまさかの行動に。用意されたソフトテニスボールを触りながら、自分の身体で似た感触の部位を探し始めた谷山。ついに見つけたと「なんだろな。自分のケツ!」と叫び、谷山は下野へ「ちょっと揉んでみて」と要求。その後、困惑しながらもお尻を触り、その弾力に「確かに紀章さんと一緒かも」「あ、カチカチ!」と驚く下野に、谷山は自慢げに「俺ビキニで割り箸割れるから」とアピール。そんな谷山に、下野は大爆笑で「待って、“稲中”(ギャグ漫画『行け!稲中卓球部』)みたいなこと言わないで!」「コメントで“何してんのw”ってきてるよ」とツッコミを入れ、スタジオはさらに大きな笑いに包まれた。

(C)AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
関智一&仲村宗悟が“恋バナ”で大盛り上がり!
https://www.entameplex.com/archives/70335

下野紘&内田真礼、新人ADの悩みに処世術を伝授!?
https://www.entameplex.com/archives/70233

石川界人「自分の口臭で気絶しそう。涙でるわ」と大悶絶
https://www.entameplex.com/archives/70201