Entame Plex-エンタメプレックス-

上坂すみれ&鈴木愛奈がオタク全開でお互いを撮影!?


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は10日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 水【上坂すみれ×鈴木愛奈】#5』を放送した。

この日の放送では、鈴木の「すみぺさんの顔が大好き」という発言から生まれた恒例コーナー“〇〇をオカズにしたい”シリーズより、「すみぺとあいにゃをオカズに白めし食べて酒飲みたい!」を実施。1人がお立ち台に立ち、BGMに合わせてポーズを決め、もう1人がその映像を“オカズ”に白めしやお酒を飲むというこのコーナー。これまで鈴木が上坂を“オカズ”に白めしを食べたり、上坂が鈴木を“ツマミ”にお酒を飲んだりしてきたが、今回は2人とも、女性ディレクターが白めしを食べる“オカズ”に。4回目ともなるこの企画に、上坂は「もうさ~誰が気に入ってるの?」「これにみんなが慣れ始めてるのが嫌だよね。なんならあなた(鈴木さん)も!“はい!オカズ、わかりました”ってすごい受け入れてくるから」とクレームをぶつけるも、鈴木は「いやぁ、役得って感じなんで」と本音を漏らした。

その後、別スタジオへ移動し早速コーナーがスタート。まずは交互にカメラを持ち、相方を撮影するということで、先にカメラを手にした上坂は、鈴木を写しながら、「愛奈綺麗だよ」「こんな可愛い子がいていいの」「舌ペロでたぁぁ」と大興奮。続いてカメラマンになった鈴木も、いつもの“おじさんあいにゃ”を出現させ「お顔が可愛い」とつぶやいたり、自身の曲『Inner Urge』を踊る上坂に、完璧な合いの手を入れたりと、オタク全開で撮影を楽しんでいった。

続いては固定カメラに2人でカメラアピールすることに。「キメ顔ください」というディレクターからのリクエストに、「声優雑誌でよく撮るショット」「いろいろなWEB媒体でだいたいOKが出るショット」「プレゼントチェキでブレずに撮れるショット」と、ハグや背中合わせなどのあるあるショットを披露した2人。そんな自分たちを見つめながら、ディレクターが白めしをかき込むというシュールな映像に、2人は思わず爆笑。そうしてやっとのことでアピールタイムが終了すると、「変態のおあそび終了です!みんなお疲れ様!」と即座にコーナーを締め括った上坂。番組からの無茶振りに全力で応えた2人に、視聴者からは「毛深い」「カオスww」「永久保存」などのコメントが寄せられた。

(C)AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
関智一&仲村宗悟が“恋バナ”で大盛り上がり!
https://www.entameplex.com/archives/70335

下野紘&内田真礼、新人ADの悩みに処世術を伝授!?
https://www.entameplex.com/archives/70233

石川界人「自分の口臭で気絶しそう。涙でるわ」と大悶絶
https://www.entameplex.com/archives/70201