Entame Plex-エンタメプレックス-

auじぶん銀行 HDI格付けベンチマークで2年連続6冠達成


auじぶん銀行株式会社(以下、auじぶん銀行)は、HDI-Japan(運営会社:シンクサービス株式会社)が主催する2023年の「HDI格付けベンチマーク(依頼格付け調査)」において、お客さまサポートを担うすべてのコールセンターが、最高ランクの三つ星を獲得した。

「問合せ格付け」については、カードローン専門窓口である「ローンセンター」が今回の受賞で4年連続、預金/サービス全般に関する窓口である「お客さまセンター」と、住宅ローン専門窓口である「住宅ローンセンター」が3年連続で三つ星を獲得した。「クオリティ格付け」については、「ローンセンター」が今回の受賞で3年連続、「お客さまセンター」と「住宅ローンセンター」が2年連続で三つ星を獲得。今回、3センターが2部門で三つ星を獲得したことで、ネット銀行初の2年連続6冠達成となった。

<HDI-Japan審査員からの評価コメント>
▼お客さまセンター
・こちらのペースに合わせて、前提条件や仕組みをわかりやすい表現で説明され安心感が持てた。提案のあるプロらしい対応に包容力を感じた。
・担当者は誠実に対応しサービスの魅力を分かりやすく短時間で
伝えてくれるので、満足度は高く口座開設したいと思える。

▼ローンセンター
担当者は優しく温かみのある印象で落ち着いており、
顧客が問合せをしやすい雰囲気づくりを自然と行っている。

▼住宅ローンセンター
・会話を進める中で、顧客に合わせ柔軟な接し方なので、会話が弾み心地のよい支援を受けられる。
・質問に答えてくれるだけでなく、利用者視点で一歩踏み込んだことまで確認して回答をくれるので、満足度は高い。

<関連サイト>
auじぶん銀行
https://www.jibunbank.co.jp/