Entame Plex-エンタメプレックス-

丸山桂里奈、自身の人生を変えたシュートを回想


自身の人生を変えたシュートを振り返った。

9日、「12年前の今日。」とブログを更新。12年前の2011年7月9日は、なでしこジャパンの歴史が大きく動いたFIFA女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会決勝トーナメントの初戦。丸山は絵文字を交えながら「12年前の今日。もうそんな経つんだなぁ」としみじみにつづり、「幻じゃなくてよかった~間違いなく,私の人生を変えたシュートです サッカーやっていてよかったなぁと思えたゴールでした!!」と丸山が放ったシュートがゴールネットを揺らす直前の写真を公開した。

続けて「そして2011年のなでしこジャパン,最高のチームだった。このメンバーでいれたことを一生宝物にします」とも述べ、「#2011年」「#FIFAドイツワールドカップ」「#フランクフルト」「#vsドイツ」「#1-0」「#一生忘れないゴール」「#記念日」「#右足ありがとう」「#大きくなったらぷくぷくに見せよう」なとのハッシュタグを添えて、ブログを締めくくった。

この投稿にファンから「最高」「サッカーって楽しいな!って気づいた瞬間でした♪」「切り込み隊長のように放ったシュ-トでした」「カッコ良かった」「なでしこジャパンの関心が上がりました」「桂里奈さんはじめなでしこジャパンの活躍が、苦手を吹き飛ばす位に技術と団結力に感動」「ありがとう」などの声が寄せられている。

<関連サイト>
丸山桂里奈、夫・本並健治の若かりし頃の写真にメロメロ
https://www.entameplex.com/archives/67401

丸山桂里奈、セクシー(!?)なハワイの思い出SHOT公開
https://www.entameplex.com/archives/65386

丸山桂里奈、夫&事務所の大先輩・井森美幸と3ショット
https://www.entameplex.com/archives/64694